REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


記念日

今さらですが、23日(祝)の日記書いちゃいます。
ここんところメチャクチャさぼり気味だったので、
この一大イベントはアップしておかねば、
次にネタが入手できるのがいつになるかわからない…(汗

11月23日はワタクシたち夫婦の第1回
結婚記念日でおじゃったー!
よく持ったな、1年間(爆

この日は長年保留されていたランチクルーズ
とやらに念願叶って行ってまいりました(人´∀`*)

私たち、5年前からつきあってるんだけど、交際を始めて
1年目の私の誕生日に、神戸湾のランチクルーズに
行きたいねと話していたことがあったのさ。しかし大黒柱は
下手にサプライズ形式にこだわって、AセットとBセットを
用意してあるからどっちがイイ?と聞いて来た。
内容はもちろんわからないんだけど、とりあえずどちらだかを
選ばせて頂いたのですが、そのときはみごとランチクルーズ
ハズレ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして連れて行かれたのは神戸で有名(?)なステーキ屋さんで、
そこまでは良かったんだけど、その後のスケジュールがけっこう
ショボくてね・・・なんかしかも、誕生日なのに泣かされました(死
私が寝坊したから悪いだとかなんだとか。当時は半同姓生活を
送っていたので、私が寝坊したならお前も寝坊しただろう?凸(`Д´#)
という険悪なムードが漂って、悲しい誕生日と相成りました(涙

というわけで、今回はリベンジですよ!!!
博多湾を1時間半クルーズしながらデラックスランチコースを
いただきました。面白いところが、船が出航すると同時に
早速料理がでてくること(笑)しかもけっこう勢いよく
淡々と運ばれて来るので、ゆったり景色を眺めて
どうこうって雰囲気じゃないのよね(w
ま、景色も所詮博多湾なわけですから、見る物もないし(爆)
私は専ら食べる事に専念してましたが何か?

いや、久しぶりにレストランのシェフが作るレベルの料理
を口にすることができてとっても幸せでしたよ~ヽ(´▽`)ノ

メニューは
◆海の幸のムース フラン仕立て
◆オニオンスープ
◆ハタのムニエル 木の子とアンチョビーのバターソース
◆チキンの詰め物煮込み風
◆プティサラダ
◆小菓子と青森リンゴシャーベット さつま芋とマロン添え
◆コーヒー
◆パンとバター


こんなもんですた。
メニューは3ランクくらいあって、折角だから真ん中くらいのに
しようねー、と、お魚もお肉もついているコースを予約しました。
二人とも乗船してメニュー表見るまでは肉料理が
ステーキ
とかだと思ってたから、内心『え、チキンなんですか( ̄ロ ̄;』
とちょっと凹みました(w

でもお料理はどれも美味しかったよ~!特に前菜♪

P1000293.jpg

なんだろね、サーモンが乗ってて、中の詰め物(?)が
クリーミーで美味しかった~(⊃∀`)たまら~ん!!!


P1000295.jpg

そして次はスープとパンの登場。
私は厳しい父に育てられたのと、海外生活で養った
テーブルマナーのおかげで大黒柱も恥をかかずに
スマートにお食事できてましたよ♪
一番の落とし穴、実はパンだったりするんです☆
パンは一口大にちぎって、それにバターをつけてから
食べましょうね。歯で引きちぎる食べ方はタブーでごじゃる!


P1000296.jpg

はいはいはい!メインの登場で~す。
これはオーソドクッスなムニエルでござんした。
でも表面がパリッと焼けてて素敵な食感♪
美味しゅうございました。

はい、まだでるよ~。それはだ!
P1000297.jpg

これはね、ある意味裏切られメニュー(爆
美味しいことは美味しいんだけど、私はやっぱ
ステーキがよかった(しつこい
ま、いいでしょう。満腹になりましたよ♪

そして最後の砦(?)デザート~!!!
じ、実はデザートが出て来たときにテンソン上がり過ぎて
写真を撮るのを忘れてしまった!!!(;w゚ロ゚)w
そこで大黒柱が『食べかけでも撮っておけば?』と言うから
やっちゃいました。無惨な姿になっていてごめんなさい…
P1000298.jpg

もうむさぼり食った後でした・・・


しかし!!!

結婚記念日や誕生日に乗船する時、証明書を持って行けば
ケーキのサービスがあるのよ~☆ワンダホー!
事前に予約をしないといけないんだけどね。
でもわかっていても運ばれて来たときは嬉しくて
年甲斐もなくキャッキャしちゃいましたヽ(´▽`)ノ
そして、何故かろうそくが2本立ってて、お隣の席の方が
誕生日だったから、一緒にろうそくをふき消したりした(汗
しかし、なぜに2本だったのだろう?(w

P1000314.jpg


夜には自宅に帰って二人でホールケーキをそのまま
フォークで食べました(w
一気に5分の4くらい食べて晩御飯終了ー。という
状況になりました。ふふふ(汗

この日も実はお得意の不眠不休大作戦
だったのですが、クルージング行って、天神の街なかブラ着いて
ボウリングに行って、久しぶりにカラオケにまで行って、
かなりのハードスケジュールでした(爆
やっぱ体力ついてきたんだな、と思う今日この頃でござんす☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

結婚記念日ですか・・・いいですね。

結婚して5年になりますが、普段から外食が多いのでどうも・・・

とりあえず温泉にでも連れて行きますか(笑)

結婚記念日おめでとーっ!!!!!!
旦那さん優しくていっつも憧れるよw

冬に独り身は辛いよ・・・。笑”

>かぴぱら君様
こんなところに迷い込んでしまったのはお気の毒でござんす(w
ランキングされる程のブログじゃないので、
これから修行を積んで、再来された頃レベルアップしてると
思って下さればまた一声おかけ下さいな( ̄ω ̄)
頑張ってくださーい。

>さかドラ様
いらっしゃいませ。
結婚記念日という言葉にビビビときましたか!?
実は私、長年生活に支障をきたすような病にかかっておりまして
専ら外食派なんですよー。安いところばかりですが(恥
温泉、いいですねヽ(´▽`)ノ是非連れて行ってあげてください♪
私たちはまだぺーぺーなので安く済ませてます(w

>しゅぅちゃん
ありがとーーーーーー(≧ω≦)
って、式挙げたばっかだから、何かとおめでとうという
お言葉を頂く機会がまだまだあって申し訳ないっす(汗
もうちっとしたら「あけましておめでとう」だよ(爆
何がめでたいんだかよー(核爆
本格的に寒くなる前に、素敵な男性を探しておこうね☆
ファイトじゃぁ~!

うまいもんを食っておるようであるな・・・
うらやますい・・
この日は俺は京都に行くため
車の中でモスを食い
車の中で寝た・・・・(ノ◇≦。)

>ぶど
ええじゃないか!好きな事をやるために車で寝泊まりするくらい。
だって、ワシらモスなんて高くて食べられんて(爆
専ら『マクド』派やでー(w

亀ですが、結婚記念日おめでとう☆
いいね~クルーズ(人´∀`)゜+。☆ 私も一度は行ってみたいわ。
私達も結婚して今度の正月で6年になるんだな。
2000年の1月1日の0時に婚姻届を出したアフォカポー(つ∀`)パコ
結婚記念日が正月だから、毎年何気なく過ぎていく記念日。。。
結婚式の日のほうがなんとなく意識するなー。

イッコツッコンデアゲル。。。 「オーソドクッス」w

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/84-4e260e74

 | HOME | 

