REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


武器を枕元に眠る

最近ミクシィで聞いたお話。ってか実話。

某Yちゃん家に空き巣が入ったらしく、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でございます…

泥棒さん(敬称いるか?)には直面してないから
本人&ご主人は無事だったらしいけど、
ホント恐い。・゚・(ノД`)・゚・。

私は子供の頃とある途上国に住んでいて、
私たちが日本人だとわかるやいなや泥棒が殺到して
玄関にロックを10個くらいつけないといけなくなったり。
初めて入られたときは5人組で、腕にナイフを布で
くくりつけたヤツがオカンのこと揺すってた(TへT)
とにかく恐くて2、3日口がきけなかった記憶がある。
いろいろ思い出すわけじゃなくて、ただ放心なのね。
次の日が、当時通っていた日本語補習校の
夏期特別講習みたいのの最終日だったんだけど、
感想文なんて書けやしなかったよ(⊃Д`)

さぁ話は戻って、治安が良い良いと思って住んでいた
日本も、最近は本当にぶっそうになりましたな。
Yちゃんも最初はご主人が一度帰宅してから
慌ててまた出かけたんだと思ったみたいで、
普通に生活していたら泥棒の被害にあうだなんて
普段は想像もしないでいるよね。

でも、私は大阪で一人暮らしをしていた頃に
何があったでもなくすごく毎日ビクビクしてたなぁ…
なにぶん大阪ですから(爆
だから入籍したころ、まだ鹿児島で大黒柱と賃貸
借りて住んでたときも一人になると恐くてね。
しかもペット飼える部屋をやっとの思いで見つけたから
たまたま治安の悪い場所で。
唯一の救いは、実父の職場がチャリで5分くらいの
ところにあって、毎晩24時くらいまで仕事してる
人だから、いざとなったら駆け付けてくれるだろうと
密かに思っていた(汗

その家にはね、結局は福岡転勤のため半年くらい
しか住まなかったんだけど、ちょうどその期間の
賞味3ヶ月くらいが週末婚並に大黒柱の出張が多くて
かなりまいった(´へ`;)
結婚してすぐってのもあったし、鬱が酷い時期で
もうな~んにもできなくて毎日寝てますた(汗
でも高校時代に新体操をやってた聖野さん!
マイこん棒を持っているのです(・∀・)
毎晩枕元において寝てましたー(w
BUT!眠剤飲んで寝ると、4時間はどんな物音がしても
目を覚まさないので意味なかったかもね(死

今は出張がほとんどなくなって、毎晩安心して
眠れるけど、やっぱ空き巣ってのも実体が
わからないから無気味なこと極まりない。
そしてYちゃんは猫にゃんを飼っているらしくて、
その子も無事で何よりだったんだけど、
ウチのばやいなんよなぁ( ̄ロ ̄;
猫にゃんはきっと恐いときに何処かに隠れてくれる
んだろうけど、ケージに入れて飼っているうちのバカ犬は
逃げ場もないし、いっちょまえに激しく吠える。
もうアンタに何ができるの!?ってくらい吠える。
隣人が怪しまないように即抹殺される予感大(;w゚ロ゚)w
あ゛~、もうやだーーーーーーーーーーーーー!!!

まぁ、ほとんど家から出る事もないヒッキーな聖野さん
ですから、大丈夫だとは思うけど、やっぱ油断は
できませんな( ̄ω ̄)
2階だからとか、田舎だからとか関係ないんだろね。
しかし盗れる現金など自宅には一銭もないし、
家の中が日頃からかなりめちゃくちゃだから
泥棒も

あ。先超された。

って思ってくれないかな(爆

まぁ、今のところ一番心配なのは可愛いバカ犬です。
コイツ↓

kosuke.jpg


こんな駄作でも、家にある現金なんか目じゃない
ほどの金額払った代物なのでね(親がねw
てか、そんなの理由じゃないかな。
やっぱ命あるものですから。

マイこん棒は今も寝室にちゃんとあるので
大黒柱の出張時は枕元に登場します。
あれね、実物見た事ない人多いと思うけど、
本気で殴ったら頭割れるくらい硬くて重いのよ!
それを何度も鼻にぶつけたり、つま先に落としたり
して青タンだらけの青春時代(o_ _)=o
とりあえず何もないよりは安心かな、と思いつつ…
時には無駄な抵抗をしない方がいいとも言うけど
気休めです、気休め☆

それにしてもYちゃん、ホント無事で良かったです。
これからも気をつけてね。
引越したい気もわかるよ…恐いしね(⊃Д`)
安息のためにはそれも手かもよ☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

しかし最近の盗人は入念に下調べをして
家人が不在の時間帯に押し入ると聞くので
聖野家がちらかってることなど
先刻承知であり、ネタはあがっておると予想されるので
犬を土佐犬以上に鍛えあげるがよい

え゛ぇーΣ(゚д゚;)
24時間カーテン開けない生活送っててもバレてるのか!?(爆

でもね、確かに最近の盗人は下調べすごいしてるらしいね。
無言電話みたいのもその一環?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てか、一人のときは留守電に話しかけてくれた人しか出ない私…(汗
四六時中留守だと思われてるじゃないか(w

土佐犬ねぇ( ̄ω ̄)
鍛えてなるもんなのかな(w
チャレンジしてみようか?

Yちゃんです(照)

ぁぅー本当怖いよ・・・今日も家帰るの怖かったしo
やっぱ下見されてたのかなぁ?
見られてたの(´・д・`) ヤダヨ・・・

もうマンション買おうかと思ってるよーヽ(´ー`)ノ
どうせ買っても家賃はあんまり変わらないし
だったら広くて自分のものになる方が(・∀・)イイヨネ!
今度は絶対1階以外にする!

こえぇぇぇぇ(l|゜Д゜l|l)
でもうちは殆ど家にいるから大丈夫かな~・・・甘い?
家の実家が法事で家を留守にするからって、
いろいろ財産(大げさw)を預かったんだけど、
本気で隠した(爆)
やっぱりどこに隠しても見つかるのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Yちゃん(w
ブログに使ってごめんね…って今更遅いか(死
いやぁ、ホントに考えさせられちゃってね。
ちょっとのスキも見せられないなぁって。
やっぱ1階だったんだねー!1階は恐いよね(⊃Д`)
マンション買うの、大黒柱と考えたことある☆
持ち家とかいらんな~、って今まで思ってたけど
最近のマンションはホント毎月が家賃程度の出費で済む
みたいで魅力的(人´∀`*)
今は心のケアをゆっくりしてね。

>キマつん
財産預かるってすげー(笑
以前TVで泥棒の技みたいのやってたけど、よく見つけるって!
引き出し式の場所はことごとくアウトだったよ(m;゚д゚)m
冷凍庫の中とかイイんでない?(w
私もほとんど家にいるけど、出会うのも恐くね!?

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/81-e85cdd6c

 | HOME | 

