REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


12時間が一日のちょうど半分

最近ネタが個人的だね。
つまらんね。
悪かったね(爆
( ̄ω ̄)・・・ふ


昨日のことだけど、中学時代の友達に会った。
私は2年生のときに海外から帰国してその中学に転入したので
友達が少ない。計2名。少なっっ!w

会ったのはそのうちの一人。
彼女がいったい何者なのかを簡単に説明すると:
中3で同じクラスで私と同じ高校へ進学。
大学は学校こそ違えど同じ近畿地方。
そして結婚した彼女の旦那も大阪人。
挙げ句の果てに今年から旦那の転勤で福岡移住。

何、それって私のこと?って自分で思うくうらい(汗
なんという偶然・・・
むしろどっちかがどっちかを真似しているとしか思えない(笑

彼女とは実は高校時代にそんなに親しくしていなかったので
卒業してからは同じ近畿圏内にいるとわかっていたけど
ほぼ音信不通で、今年の1月、8年ぶりの再会を果たした(・∀・)

そのときの興奮ったらないよ。
別に思い出いっぱい、夢いっぱいな友情を築いていたわけでは
なかったのに、やっぱ大人になると違うのね。
若かりし頃の変な確執みたいなものも消えててね。
大学時代やらっていろんなことがあるから、
お互いの成長の過程を話すのに時間がかかるわけさ。
しかも二人ともあんまり人の顔とか名前を真剣に覚えない(ヲイ)
人たちだから、昔の友達の話題で脳内フリーズする時間が長い(死
故に大幅なタイムロスもあるわけだ( ̄ロ ̄;

そんなわけで8年ぶりの再会は、とあるカフェ飯屋の
オープン時間からクローズまでの時間をフル活用したわけで、
その店の「やぶられる事のない長居記録」
を作ってしまったわけだが、その記録、実に

13時間(爆

しかも恐縮なことに、6時間経った頃に店員さんが
「6時間達成おめでとうございます」と
ジャスミンティーを出してくれた。
すなわち

「それを飲んだらさっさと帰れ」

ということなんだと今更ながら思うのだが
うっかり
「9時間達成おめでとうございます」
とも言わせてしまったorz
嗚呼、申し訳ない(と心から思っているのかどうだか

そして、「もしかして3時間ごとに・・・?」と
考えていたんだが、12時間目には何も出てこなく(期待スルナ、
むしろ、出すものがなかったのだろうか?
というわけで外の看板やらライトを片づけ始めたので
私たちは自らおいとますることにした。

の だ が 、
13時間いたくせに、合計金額が

3000円代・・・

あ、ありえない(;w゚ロ゚)w
お酒は飲んでないけど、ちったぁ金額気にせず食べた
はずだ!!!しかもコーヒーも飲んだぁよ!
なんなんだ!恥ずかしすぎるぅぅぅぅぅぅぅ(⊃Д`)

そして二人で店員さんに謝りながら、
出せる札が

諭○さんしかいないとか

サイアクだよねー( ̄ロ ̄;

でも店員さんも良い人で「●時間達成はいつもやってるんですよ」
と言ってくれた。ウソだろう・・・と思ったけど
「今までの最長は8時間くらいでしたよー」だと。
んでもって「このレシート、時刻が入ってるから記念に
お店に置いといていいですか?」とか言われた。

ぬぅ。その善意に素直に従っていいものやら・・・


ちなみに、
そう、あれ?これって昨日の話する予定だったよな(汗

その彼女の旦那様、昨日は出張中でね、
何やら朝に電話で話したらしいんだけど

友達「今日帰ってくるんだよね?今日は出かけるから部屋の掃除
   する時間がないし、帰ったらビックリするかも」
旦那「あー、そんなの帰ってから簡単にやっとけばいいよ」
友達「え!?今日誰と会うかわかってるの?」
旦那「ん!?もしかして13時間の人?」
友達「そうだよ!」
旦那「じゃぁ、無理だな・・・掃除、いつでもいいよ(´へ`;)」

という会話があったらしい・・・
私は

13時間の人

ふヽ(´ー`)ノなんだそれ。

てか、名前覚えてくっれ(涙
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/69-1c13497e

 | HOME | 

