REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


健全な趣味

今日は健全な話題を提供したいと思います。
健全といっても「聖野的基準」ですから
「これのどこが健全なんだ?」
と思われる可能性も秘めております。(´m`*)ウヒ

最近の趣味。それは玉転がしです!!!




・・・・・・・・・・・・・・・。



ほれ、引いたろ?
やっぱりね。私の書くことなんざこんなもんさ・・・


と、人を騙しちゃいけませんね( ̄ω ̄;)


玉転がしとは俗(?)に言うボウリングのことざんすヽ(´∀`)ノ
二週間前くらいから『転がしたい病』が再燃して、
週3回くらい行ってます♪

実は私たち夫婦、大学時代にも『転がしたい病』にかかってた
時期があって、週4回(3~5ゲーム)くらいやってて、
周りから「あんたは何になりたいねん?(゚д゚)ハァ?」って
白い目で見られておりました・・・ははは

大学生でしたからね、時間はいっぱいあったんですよ。
しかも京都にはかの有名なタクシー会社エム●ータクシーの
本社がありまして、そこのアミューズメント事業のひとつに
巨大ボウリング場経営っつーのがありましたわけさ。
それがけっこう近くにあって、ホント、手軽にできて☆

で、ボウリングって、ゲーム代ももちろんけっこうするけど
何が嫌かってシューズ代ですよ!
な の で、
年間3000円払ってエ●ケーボウルの会員になると
シューズが無料だとか、ゲーム代の無料券だとかもらえるから
即御入会しちゃった!だから週4回とか行けるのよね。
そんじゃなかったら週4回投げにいくたびに300円取られてたら
月16回だとして300×16=4800・・・。
シューズだけで月4800円!?ありえん!
それも二人だぁよ!会費の3000円なんてあっちゅーまだぁよ!

だから会員になった私たちは、シューズがタダ、
んでゲーム代が会員料金になったのをいいことに
投げまくったのでしたよ。
その投げっぷりといったら、なに・・・

そこは早朝ボウルというのがあって、朝の8時~11時までが
1ゲーム150円という驚きの安さ!
それを利用しない手はないだろうと、大黒柱が朝方に
深夜バイトから帰ると激チャリしてボウリング場へGYO!!!
車があったのに、なんでチャリだったんだろうと今更疑問に(汗
そこで最低5ゲームはする!
別パターンだと、深夜12時から閉店の3時までが投げ放題という
のがある店舗にいって、ひたすら投げる!投げる!投げる!
もう、盛りのついたなんとかボウリングマシーン(え
最高11ゲームだったかなぁ。
でもどっかの店の投げ放題では「次のお客さんが待ってるから
このゲームで終了していただけますかぁ~」って店員に
言われて「投げ放題やのになんでなん!?」って怒ったことも
あった(笑)その時すでに9ゲームやってたのにさぁー(爆
正に『玉転がし病』でしたよ(⊃Д`)

でもね上手くなってくるとゲーム時間が短くなってきて
投げ放題でも普通より回数こなせるようになるんだよー。
ストライクもいっぱい出るし。
当時はターキーとか普通だったー!!!
一般的には一人当たりのゲーム時間ってのは10分と
言われています。でもひとりぼっちでやると5分くらい(笑
え、一人でボウリング場?
行きますよ、この私が(汗ダク

そうそう、そーゆーことなんです。
念願のマイシューズ、マイボール&リスタイ(プロテクター)
を手に入れたので
昼間から一人でボウリングしてる主婦ですよー(爆
もちろん大黒柱も夜とか週末にはやってますが☆
しかし一人で主婦がボウリングしてるだなんて、まるで
いつぞやにTVでやってたボウリングドラマのようではないか(汗

ま、大会やらはまだまだ出られない成績ですが、
この2週間のハイゲームは168でした♪
久しぶりのわりにはなかなか良いスコアだったと思います。
アベレージは124くらいですが。ヒャヒャヒャ ヘ(°∀°ヘ)
だけどボールは今まで9ポンドを使っていたのにマイボール
作ったらいきなり12ポンドに上げさせられたので重くて腕が
どうにかなりそうです(死
1ポンドが450グラム程なんですが、12ポンドって
5.4キロですよ。ちょっと大柄な赤ん坊を3本指で
振り回してるようなもんです(た、例えがねぇ 汗)
が、筋肉がついてきてニヤニヤしてます(キモイ
大黒柱に「ほら見てー、上腕二頭筋が~」とか言って触らせると

「ボディービルダーってこいうことに

快感をおぼえるんだろうなぁ」


と言われますた・・・(⊃∀`)イイモン

ま、私は本当に何になっていくんでしょうね(爆
まわりはみんな「プロ目指して頑張れ!」とか言うけど
この歳からプロ目指してどうしろってーの・・・

とりあえずは体力作りなのだから!
リ○ビタンDのお世話にならなくてよくなるようにね☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ボウリングだったんだー!
うちの父が、それこそ30年以上前、ボウリングが流行っていたときにプロボウラーでしたよ。
今は違うけど、毎週行ってるよ。 マンスリーとか参加して。
そう、シューズはね買ったほうがお得。 3000円位のもあるしね。
1ゲーム150円だったら2倍は投げれるね~♪いいなー。
「You are my destiny~♪」と聞こえてきそうです(笑)
あの細い体に12ポンド?(ちなみに私は11ポンド)
それで5ゲーム投げたら腕が上がらなそうだよ(死)
重いほうが安定するけどね。 5ヶ月の赤ちゃんを3本の指で(ry
体力作り頑張って♪

初コメントですーv-20
てかてか、聖野さん事変も好きなんですか!?
あたしも事変好きなんですよー!!!!!!!
なんか嬉しいー☆☆
で、ボーリング・・・ムズくないですか?
スコア40くらいしかいかない私・・・(汗

>キマち
そうなんですー!ボウリングだったんですー☆
てか、キマちんのお父様はプロボウラーだったのね(;w゚ロ゚)w
すばらすぃー!馬やらすぃー!
むむ、なんかコメントも素人っぽくないよ(w
12ポンド、正直、重すぎ・・・(汗
でも最初「13ポンドとどっちにしますか?」って聞かれてΣ(゚д゚;)
むしろ10くらいが良かったのにさ(笑
でも重いとストライクが快感☆

>AYAKA+N
いーらっしゃいませ~(≧ω≦)
変なときに来てしまったねー(笑
ラル友のはずが、間違って筋肉バカのところに辿り着いたような(汗
私は事変大好きだよ~(人´∀`*)
FC入ったのは1年前だけど、林檎ちゃんのころから大好き♪
そろそろラルクから事変シーズンに突入予定!
12月にFCのイベント行ってくるよん♪

>あやかん
ちょとまた。40ってある意味すごくね?(w

ボウリング!!!
なつかすぃーーー・・・(*^▽^*)キャハ♪
みぃさんはかなーーり前にいった記憶が・・・
週末ごとに。
今はそこはイオンに変わってしまってまする!ww
みぃさんは動物園にいってきたよ!
パンダが可愛かったよーーっ☆☆☆
しろくまもーーっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o
今度は天気の日に行きたいなぁぁっ。
(*´ノェ`)コッソリ<雨だったのら・・・。*゚+(●´エ⊂●)゚*。+ヒック

>みぃ
イオンに変わってしまってるのか・・・(TへT)
ボウリングブームが去って、日本からボウリング場が減ってゆく(涙

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/68-c51a06de

 | HOME | 

