REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


平穏をとりもどそう(w

なんか、暴力ちっく(?)なブログになってたので
軌道修正いたしましょう☆

どうでもいい話だけど、
あまり頭を使わなくていいことでも書いて
またしてもカモフラージュしちゃいます(w

先週、やっと念願のドレッサーを注文したんです(≧ω≦)
それがどうしたって感じなんだけど、
今までの私の鏡まわりったらなかったんだぁよ…

女性なら必ず一日一回は鏡を見るよね。
もちろん、お化粧するときの必須アイテムだし!
その時の状態ってみんなはどんなんだろう?
思い当たるのは、ドレッサー派、洗面所派、
姿見をドレッサー代わり派、テーブルで手鏡(折り畳み)派
くらいかな。友達が激しく「テーブル派」で、
家に遊びに行ったら自分の座椅子の場所から両手の
届く範囲に全ての物があってビックリした(汗
一人暮らしなので、もちろんそこで食事もするわけで(;゚д゚)

今までの私はというと、「姿見派」ですた。
姿見を壁に立てかけて、そこの前で床に座ってお化粧。
ドレッサーだと全身が映らないから、と、この方法をかれこれ
13年もの間続けてきたのです。

しかし。

現在の住居に4ヶ月前に引っ越して来てから「姿見タイプ」
がしっくりこなくなったのです!
というのも、今までは独身時代同様に、メインの部屋にあたる
リビングに鏡や化粧道具を置いていたんですよ。
でも、今の家、ド田舎だから夫婦2人+小型犬1匹なのに
無駄に広くて、リビング、ダイニングキッチン、寝室、勉強部屋
と部屋が用途別に確保できる程広いのです。
だから、人を招く部屋に生活用品があるのもなんだかなー
と思って鏡は寝室に移すことになりましたですよ!
ま、客なんぞまだ来た事なんてありませんがね(汗

そしたら!
寝室って、アレよね。
人目に付かないからっていつもぐちゃぐちゃなのよ(汗
お化粧した後なんて、たいがい急いでるもんだから
化粧道具は床に散らばったままで、使ったティッスとか
スポンヂとか綿棒とか、捨てるのと捨てないの区別できないまま
放置されてて、ブラシやクシも何種類も使ううえに
コテやらホットカーラーやらもコロコロコロ…

外出先から帰ってきてその状況を見ていつも溜息(⊃Д`)
し、しかし!
それをまた使うからって片付けないときたもんだ!

布団を敷くときは手で(ときどき足で 汗)ザザザザァァーーって
全部を一ヶ所にかき集めて、確保できた場所に2人分の
敷き布団を重なりあったままとか、折れ曲がった状態で配置(死
サイアクデスヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
つか、大黒柱が泣きますよー(笑

そんな酷い生活を送っていたので、
とうとう!とうとう!とうとーう!!!

ドレッサーちゃんいらっしゃい(´∀`*)

dresser.jpg



収納が鏡の後ろにもたっぷりついたのを買ったので
整理整頓できるようになりました☆
おかげでお布団も敷きやすくなって肩こりも軽減(爆

今まで3日に一度くらいしか洗顔しなかったとか
内緒なんですが(汗)最近は奇麗にするようになりましたよ(w

あ、何故かドレッサーにイソジンが・・・(゚д゚)エー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イ、イソジンが・・と、突っ込もうかと思ったら自分で白状していたね(笑)
いや~ん、かわいいドレッサー♪
私も結婚して縦長ドレッサーかいました。 それまでは大きめ卓上鏡。
ドレッサーは場所取るけど、買ってよかったと思ってるよ。

姿見はクローゼットの中に追いやられています(笑)

やっぱりお嫁入りにドレッサーは欠かせないわねー(人´∀`*)
買ってよかったな~ってホントに思う♪

姿見は未だに同じ場所にあるけど、微妙に邪魔(w
でも投球フォームの練習用に使ってるよ(´m`*)
あ、あと筋肉観察用(爆

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/65-2e8b03b1

 | HOME | 

