REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


我が家の神さま

え~、最近ほんとに溜めこんでるので
さっさと神棚アップしておきます。
へ、誰も見たいとは言ってないけど、
私は有言実行なヒトですので(え。

まず、結婚式場で溜まった荷物は大黒柱の実家に
持ち帰っていただきました。
そして、そこからいろいろ詰めて全部送って
くれるのかと思ったら、「送料を安くあげるために」
という理由で、広島に住んでいる大黒柱の弟
(結婚式にももちろん出席)が車で大阪に来ていたため
一旦広島まで連れて行ってくれました。

こちらに届いたのはもうかなり前なのですが、
とにかく部屋が片付かなくて、ホント引越後みたいな。
きちゃないきちゃない(汗
んで知らん間に実家の母親が新しい布団を注文しいて
くれてそれが届いたり。20点セットってナニゴト。

そんなわけで、弟が届けてくれたのは、ほとんど
日用品のはずの小包(段ボール箱?)ふたつ。
なのに品名はなんと両方とも

神棚

takkyuubin.jpg


ふ~、両方に満タン神棚がはいっているのかい?え?
実際の神棚のショボさ繊細さって言ったら…
人様の家に祭られている神棚はきちんとお水やら御飯やら
そなえられているので『かみだな~』
ちゅう感じだけれど、ただ箱から出しただけの神棚は
リカちゃん人形の棺桶?(不謹慎きわまりない・・・汗)
外観はこのようである↓
kamidana2.jpg


なにやら霊柩車に通じるものがあるんですよ。
無駄にきらびやかで(w
そして思っていたよりも小さい・・・

さてさて、箱をあけるとワンダーランド!
何が何やらわかりましぇ~ん(T◇T)
たくさんあった付属品の中でも、写真に写しやすい
こじんまりとした物を選びました。
国旗とかあったんだけど、大げさすぎて
開ける気にもならなかったしorz
とりあえず、神棚(お札入り)、三三九度の杯、
紅白の砂糖菓子(?)とお箸がついていたので並べてみた。
それがこの姿↓
kamidana1.jpg


あ、後ろに写り込んでいるメルヘンな家具は無視しましょう。
なにやら「お伊勢様と氏神様のお神札をおまつりしましょう」
などという親切な説明書がついていて、どのお札を
どこに設置するだの解説してくれています。
いやぁー日本人としてはやはりこういう類いのものを
見ると時めいてしまいます。しかしおまつりはしませんが(爆
時々みるからいいのです。だから結婚10周年にでもなったら
また取り出してセットしてパンパンしてみようかしらね。
宮司さん曰く「直接上賀茂神社に来られない時には
この神棚を上賀茂神社だと思ってお参りして下さい」
とのこと。ありがたみがうすい…ありがたいですねー!
それにしても神棚なんて、冷蔵庫の上の方の見えない
ところとか、しきりに高い場所に設置するよね。
あたくしはあんな高いところの水やら御飯やらを
毎日なんて置き換えたくないです!
大黒柱が「どこかに置かなきゃ!」と言ったので
「全部自分でやるなら飾れば~」とやる気のない返事をすると
「もうそろそろしまおうか」といってきました( ̄m ̄*)プ

ふー、やっと念願の神棚アップできました。
コメントはしようもないと思うので、あんま
気にしないでくらさいね。放置してくださって結構です(w

なんやかんや言って、かなり遅れめの日記だな。
そろそろリアルタイムに戻るとしよう☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

てか神棚って貰うもんなのか????

たぶん

>ぶどう
挙式費用に「神棚料」も含有かと(w
国旗とかも普通はタダで貰えないよね。
いらないんだけどさ(爆

ぃゃいや(笑)
聖野さん…面白すぎですよ(笑)
霊柩車て…リカチャンの棺桶て…(笑)(`□´;)
なんか可愛い…キラキラしてて…
全然関係ないけど神棚かっちゃおかしら(=´▽`=)(←あほ)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/57-b2114f89

 | HOME | 

