REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


ドームへの道のり・その(2)

さてさて、不眠不休でドーム参戦を
決意したのものの、そんな時に限って
時計の針はなかなか進まない。
3分が3時間にも思える程。

虚弱体質の聖野さん、10分経過で早くもギブアップ寸前。
「す、少しだけ寝てもいい?」
と裏切りの言葉を先に発したのもこの私。
はい、大黒柱に怒られました(⊃∀`)

なんとか出発の時間がきて家を後に。
関西国際空港に向かう電車の中、
何度あの世に逝きそうになったことか・・・
こんな朝っぱらから読書してるサラリーマン
とか頭おかしいんじゃない?と言ったら
「お前が頭おかしいんじゃ、ボケェ」と
大黒柱に言われました(⊃∀`)
ははははは(壊

こんだけ疲れてれば飛行機の中で眠れるだろう!
むしろ
こんだけ疲れてればドーム逝けねーだろう・・・(汗

そう、正にその危機に直面したのは羽田空港で。
飛行機の中では結局一睡もできず
降りたら脚はむくんでパツンパツン、
目が回って頭がグラングラン、
千鳥足でアヒャヒャヒャヒャ ヘ(°∀°ヘ)
おまけに未だかつて経験のない飛行機酔いにまで
見舞われて「ゲ○袋クーレヨー」状態。
あぶないっす!掃除のおじさんの目の前で
ゲ○散乱させる勢いっす!!!(爆

ドーム近隣で予約していたホテルのチェックインが
13時だったため、飛行機を降りた時点(9:30)では
休む場所もない。ライブが始まるまで7時間以上。
どこかで休まない事には本気で交通費&チケ代が
無駄になってしまう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず無理にでも歩いてどこかに移動しよう
と言われたので、とりあえず私は
『そろそろファイト一発入れないと死にます』
と大黒柱に申し上げた。
すると大黒柱は風のように去り、
また風のように舞い戻り、
その手にはレギュラー157円のリ○ビタンD!
嗚呼!私の命の水!(w

そして燃料補給する私を椅子に座らせて
大黒柱はホテルのデイユースを探しにインフォデスクへ。
その間約15分(たぶん)。
長編大作な夢を何本か見ましたがなにか(爆
おそらくその時の私といったらアレですよ。

酔っ払い女がニヤニヤしながら

よだれたらして駅のベンチに

横たわっているそれですよ(汗


この醜態をさらしている女の元へ、
落胆の表情で帰って来た大黒柱。
どうやらデイユースすら連休のせいで
空いていなかったらしい。
そりゃこんな生き物連れていたら誰でも
早くホテルの一室にでも便所にでも
隠してしまいたいと思うであろう・・・
むしろ交番に連れて行きたいとさえ思うかも(死
自分は眠くなくとも、さっさとホテルに
入ってしまいたいと思うのも無理はないだろう。
嗚呼、ごめんなさい(焦

インフォデスクでもらった東京都内のホテル一覧
を手に大黒柱は更にいくつかのホテルに電話。
最後には、もう動く事すらできないこの生き物のために
羽田空港内のホテルに電話をしてくれた。
すると、10時から14時まで一部屋空いてると!
「おいくらですか、二人なんですが」
とかきいているのだけれど、どうやら
そんなことはどうでもいいらしく、
「とにかく10時から確実に」
と強調していた(汗ダク

そ・し・て、大黒柱の努力の甲斐あって
空港内のホテルでお昼寝できることに!
ヒャッホウ!(死ね

でもこの時の私は本当にバッタリ逝く5秒前・・・
なのに寝ようと思っても眠れない!
どうやら空腹のせいで眠る力さえなかったらしい。
大黒柱はそんな私のために固形燃料(チョコレート)
をお買い求めになられてひとつ食べさせてくれた。
何、病床に伏した老人の介護のようではないか(爆

取れた部屋はツインだったので
「折角だから大黒柱も寝なーよ」
と気をつかったつもりで私は言うと
「二人とも寝たら起きれなくなるかも」と大黒柱。
そこで名案!ピーン(・∀・)b
「誰かに電話で起こしてもらおう」
今思うと、な、なんと勝手な・・・( ̄ロ ̄;;;
しかしみんな仲間だろう!という傍若無人な
思い込みを抱いたまま、私は最後の力を振り絞り
数名に目覚まし依頼のメールを送った。
それに加えてホテルのフロントにも目覚まし依頼をし、
大黒柱も休む事ができたわけである。

結果的には私のメールが送り先の人々の目ざましに
なったそうで一件落着だったのだが
眠れたのは4時間借りたうちたったの1時間半。
でもおかげで無事、ドーム参戦できた。

その後、大黒柱にデイユースの詳細を伺った。
すると

あそこのホテル

4時間で○万4000円だって。




・・・・・・( ̄ロ ̄;;;;;;;;



な、なんと・・・言葉が出ないであるよ・・・
しかも夜に泊ったホテルより高いとは・・・(爆死
スポンサーサイト

この記事へのコメント

遊びきました☆

てか遠征ってめっちゃ大変ですね!!実は私は地元札幌と東京以外はまだ行ったことがないんですよ!!次は絶対大阪行きたい(><)

私も東京事変大大大大好きなんですよ!!きゃあ~、また色んな話をしたいですね☆

うを!奇遇!

>なまこ
いらっしゃいませー♪
事変好き!?最近ここに来てくれるお友達は
けっこう事変ファンで嬉しい(≧▽≦)
しかも札幌出身とか・・・
実は私も函館生まれで6歳まで札幌に!
だんだん自分がバレバレになってきたな(汗

なるほど・・・・

そういういきさつだったのだな・・・
ちっとも「一件落着」ではないが・・・。

しかし、実際人間の睡眠のうち
深い眠り・・即ちノンレム睡眠は1時間半であり、通常の場合は40分~50分くらいは
最初の深い眠りで摂取(?)するのだ。
そして、徹夜明けなどの死ぬほど眠い
状況に関しては最初のノンレム睡眠期が
通常のそれより長いのだ
すなわち聖野の睡眠のほとんどはノンレム
睡眠である可能性が高く、1時間半で通常の4~5時間かそれ以上相当の睡眠を得た
のではないかと推察される

ぶどう著
『不良主婦と睡眠の推察』
~博多ぽてとの逆襲の章より抜粋~

こっちもなるほど

そ、そうだったのかぁ!
実は今眠剤のんでるんだーよ(爆
んで、寝付きが悪いから短時間で作用するのもらってるんだけど
いつも最初の1~3時間しか良く眠れないのを心配してた。
でも大丈夫なのね☆
あ、博多ぽてと・・・(汗

「あ」とは何だ!?
「あ」とは!?
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。






♪おいもおいもおいちーなー
 みんなでハフハフハフハフ(ハフハフハフハフ)
 「そんなに急いだら口内炎になるよー」
 でんぷんたっぷり パープル祭り
 ビタミンB6&C さあさよってらっしゃいみてらっしゃい
 昨日もおいもと戯れて 今日はおいもとフォーリンラブ
 明日は明日の風がふく
 そんなオイラの未来は何処(いずこ)!?

 
 即興作詞「おいもカーニバル」 作・ぶどう

き、気になる・・・

その金額気になるよ・・・
つか、無理よ!そんな強行にでたら(笑)
寝なきゃ~。
え、なんで「寝ないで行くか」になったんだっけ?
4時間ホテル借りるより、あの場で3時間寝たほうが体に良かっただーよ。
どこでも、立ってでも寝られる私なら、そこらへんで寝て居そうだ・・・

きちゃった♪

大変だったんだねえ…聖野ちゃんに電話したら出ないから大黒柱サマにTELしたら『先に行きました』と言われてビックリ(笑)

あわわ

>キマコ
ワシ、ネオキワルク、
ジュウブンナスイミンガトレナイト
アサニキゲンワルイタメ(汗

>大佐
わー、いらっしゃいませ♪
その節は大変ご迷惑をおかけしました&
お世話になりました(土下座
「先に逝きました」とかサイアクだーよね(w
ホントごめんにょ~(T_T)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/53-dc5c553b

 | HOME | 

