REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


グラスカENGLISHの翻訳☆

違う方法を選べたはず
空へと一歩踏み出していたなら
ああ…僕はいつも行き遅れてしまう…

同じことを繰り返しても良かったはず
古びていても輝く情景を描きながら
ああ…またウソをついている
ただ先に進ませるためだけに
今日もまた同じロッキンを履いて
涙の水たまりの上を歩く
フラッシュバック…
君は賢くて正しかった
今、思い出す…

あの虹を渡ることができるのはわかっている
あの太陽を、再び一緒に目指せることを願って止まない
明日に向かって夢を育むことができるのもわかっている
永く忘れ去られていた、あの輝かしい日々を再び2人で歩むために…

本当は君にもっと尽くせたはず
でも僕にできることは何も残っていなかった
ああ…やっぱり追いつけない
君だけを先に進ませてしまう
君はいつもロックンロールって言っていたね
人生はバトル、戦ってこそ伸びると
フラッシュバック…
君の薫りを愛していた
今、思い出す…

僕たちが星のように輝けるのはわかっている
再び2人で大空を目指せることを願って止まない
明日に向かって夢を育むことができるのもわかっている
永く忘れ去られていた、あの輝かしい日々を再び2人で歩むために…

眠ってなんていられないよ…

日曜、月曜…
やっと再び火曜…でも何かが違う…
水曜、木曜…いくら待っても君はまだ遠いまま…
金曜、土曜…僕は毎日孤独だ…
そして月に向かって高らかに泣き叫ぶ
何故か君の泣き声を聞きたいと願いながら

全てのトラブルと戦えると信じている
ただし、君の傍に居られたらだけれど
自分の今を夢見るべきだとわかってはいる
永く忘れ去られたあの輝かしい日々を追いかけるために…

あの太陽を、再び一緒に目指せることを願って止まない
明日に向かって夢を育むことができるのもわかっている
永く忘れ去られていた、あの輝かしい日々を再び2人で歩むために…

あの輝かしい日々を共に追い続けるために…

(完)


そもそもENGLISHは違訳されてるけど、私のHYDEさん&NANAのイメージで翻訳してみました☆

今日やっと歌詞をみれたので、アドレナリンが出まくって一気に書いてしまってまだ校正がしたいところですが、とりあえずアップしました(笑)

どうかなぁ…HYDEさんみたいな素敵な文章が書けるほど語彙力がないので(^-^;)

でもHYDEさんが泣きながら作詞してる気持ちがわかりました!
私も泣きながら翻訳したんで(爆)

自分、どんだけナルシストなの!?って感じ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/308-7fba1261

 | HOME | 

