REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


眠れないのだ

もう今日なんだか昨日なんだかよくわからない。
だから時刻は18日の深夜3時だけどまだ日曜日ということで・・・

私の秘密。それは心の病気。
もうかれこれ2年半近くのお付き合い。
徐々に良くはなっているけれど、やっぱり疲労が溜まったときなど
どうしようもなく精神的に不安定になる。

昨日(土曜日)は前夜高速で飛ばして帰ってきたにもかかわらず
朝からずっと家族会議(?)のため起きていたため
疲れが溜まりに溜まりまくった。

その結果、前夜飲んだ薬が効きすぎていたのか
今日(日曜日)は朝から酔っ払いのように
足元がふらつき、目も開かなくて、ひっくり返って
しりもちを付いたついでにどこかに頭もぶつけた。
あんまりハッキリとは覚えてないけど、
玄関に家族を見送り、そのまま玄関に向けて
大また開いて眠ってしまったり(汗)
とてもじゃないけど起きていられなかったので
しょうがないから2度寝することにした。

お昼頃、一旦家族に起こされて昼ご飯を食べるつもりで
一階に下りてきたけれど、やっぱり千鳥足は直っておらず
すぐに床に平伏してしまった。
4歳の姪っ子の「おばさーん、ご飯だよ~」などという言葉が
しつこく耳元で繰り返される。
思わず「うるさい!!!(--#)」と怒鳴ったら
そそくさと姪は逃げて行き、次に気がついた時には
食事が終わっていた・・・

そして3度寝。この疲れはどうすれば取れてくれるのぉ~(T_T)
しょうがないですね。家からほとんど出ずに寝たきりの
生活を2年も続けていたら体力も落ちて当然です。
筋肉もなくなってしまって鶏がらのような身体(死)
食事は一日1食、しかも猫の餌くらいの量。
1年間で8kg痩せてしまうのは簡単過ぎでした。
しかし、筋肉なくなったから太るわけにいかないのですよ。
ブヨブヨになっちゃうから。
動かない→お腹が空かない→食べない→元気が出ない→動かない・・・
まるっきりの悪循環。
ふい~。今はめっちゃ苦い睡眠薬のんでるせいで味覚も
おかしくなって料理ができないんでね。また痩せました。
ちょっとショック。
高校生の頃だったら万万歳だっただろうにな~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして&私も…

 みぃさんのブログのコメントを読んで、何となく気になって遊びに来ました。私も現在自分のココロの治療のために病院&カウンセリング通いが続いています。病気ために大事なもの、夢を失ったりもしました。
 私はなかなか自分が病気だと認められずに苦しんで。その期間が長かったなあ~。
 これからも時々遊びに来る、と思うのでよろしくお願いします。

はじめまして~

いらっしませ☆
みんさんも心の悩みをお持ちですか?
私はもうすぐで3年になるんです~(涙
でも、最近のエントリーを見て頂けるとわかると思いますが
まわりの影響で良くなってくることもあるんです!
薬だけに頼らず、病気とは何の関係もない場所に
身を投じていい結果になることもあるんだとわかりました。
お互いに無理はせずとも毎日を歩んでいきましょうね♪
近頃は変なテンションで書いてばっかりですが、
BBSもあるのでいつでもどうぞ^^

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/3-f066231a

 | HOME | 

