REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


指が初期化

ギターを2週間ほどサボってたら、指が初期化されてて軽く凹んでる聖野です、コニーチワ。

昨日久しぶりにギターと戯れた。そしたらびっくりするくらい下手になっててギガント鬱_| ̄|○しかも一時はカチカチになって皮までむけてしまってた指がホニャホニャに戻ってて弦をしっかり押さえられません…また一からやりなおしだーーー。・゚・(ノд`)・゚・。

だというのに本日新たにコードをDLしてしまった(爆)椎名林檎の『幸福論』が簡単そうだったのと、ついでにHYDEの『evergreen』。エバグリがついでかよwww
しかし一見簡単そうに見えた『幸福論』が意外とやりにくくて、エバグリが思いのほか簡単だったのでエバグリに集中してるとゆー★(なんだかんだ言って、やっぱhyヲタけてーいwww)簡単って言っても、私が手に入れたコードのアレンジが簡単なだけなんだろうけどね。どう考えても原曲はアルペジオで難しいっしょ?

そんなことよりエバグリ練習するならdist.が欲しかった!!!所詮アコギだけど、ジャカジャカ弾きたいからやっぱdist.キボンヌ!!!
もしかして、右手の動かし方しだいでdist.になるのかな…(謎
スポンサーサイト

この記事へのコメント

中学の選択音楽の時間にギター弾いていたが、ワシの左手の小指が言う事聞いてくれなくて…。
この指が~!!
アコギなら家にあるんだけどな~。

>ひろみ

実は私も小指に問題が…み、短いのだ( ̄ロ ̄;)だから4弦とか5弦にとどかないし力入らない(涙)
エレキの方が弦が軟らかくて押さえやすいらしい★ピッキングが全然違うけどね。とはヒロから得た知識w

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/283-7bd0e3d3

 | HOME | 

