REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


週末に友人の結婚式に行ったものの、私の中で最大のイベントはえりなの家に宿泊したときのことだっつーのはどういうことでしょうか(爆)
3日間近畿圏にいた間、毎日たこ焼き食べて口の中火傷してただれまくった上に、えりなと完徹で喋り倒して声がガラガラになったとかw そして帰宅してからは毎日15時間くらい寝腐ってます(死w)

去年の私の誕生日に広島でラルクのライブがあって、それに私たちが参戦した時、えりなが誕生日プレゼントをくれるって言ってたんだけどなかなか思うような物が見つからなく。。。彼女は家族とか友達にプレゼントする時、お金に糸目付けないからヴィヴィアンのアクセ探しに行ったって言うからちょwおまwwwそんな高価な物やめとけ!!!って制したんだけど、せっかくだから好きな物が良いって聞かなくてね(汗)んで、ほぼ1年越しに良いものを発見して私から提案してみたんだ。それがこれ↓
Westwood-Jewellery600---165.gif


ヴィヴィアンのドッグタグ。
ドッグタグとは2枚ワンセットになってる金属製のプレートで、両方に名前とか生年月日が書かれてて、戦時中に兵隊が片方をネックレスとして上半身に、片方はブーツにつけて下半身に着けた物。結局死体が上下バラバラになったときにどちらかが見つかると生死の判別をできるように、って仕組みの物。

このヴィヴィアンのタグは片方ずつ違うことが書かれてるんだけど、それぞれに大昔からのヴィヴィアンの有名なスローガンが書かれてるの。それは

TOO FAST TO LIVE
TOO YOUNG TO DIE


これは直訳すると「生きるには早すぎる、死ぬには若すぎる」。結局は私たち人間って生きるだの死ぬだの簡単に言うけれども、みんな未熟者だからまだまだ人生はこれからってことなのかな。。。私の勝手な解釈(笑)
でも、このスローガンがすごく私とえりなにピッタリで、しかもお揃いの物買うより、ひとつの物を分け合うってことにすごく意味を感じたんだ★片方はLIVEの方で、片方がDIEになってて、「生があってこそ死がある。死があるからこそ生がある。どちらか一方が欠けてたら生も死も成り立たない」つまり、どちらも勝手に死ぬことが許されない。

えりなと出会って私は友情の大切さを心から実感できるようになった。多少気を遣うことはあっても、ここまで何でも話ができる友達っていなかったし、何故かビックリするくらい共感できることが多い。会話の中で「そうそう」っていうレベルじゃなくて、鳥肌たつほど何年も同じこと考えてたことが発覚するとか!!!
えりなは私に生きることの楽しさを教えてくれたんだ。で、私は時々それを忘れて生きることに挫折しかけることがすごく多い。だからえりなにはLIVEを持っておいてもらって、私はDIEをもらうことにした。えりなが頑張って生きてる限りは私は死ねない!!!(笑)元々ここまで仲良くなった経緯に独特な理由があるから、なえりなもそう思ってくれるといいな☆お互いまだまだやるべきことがあるって、このネックレスを見る度に思えるならすごく良いものだと思う(^ω^)

大黒柱とすらペアの物持ってないのに、えりな、大黒柱にひがまれないように気をつけなよ〜!!!なーんて冗談言ってた(笑)でも、今一番大切な友達(^ω^)女友達ってけっこう厄介だけど、えりなは特別だな♪これからもこの友情は絶やしたくないナンバー1☆

080305_1815~0001


ちょっとピンぼけだけど、私がもらった「TOO YOUNG TO DIE」
一番のお守りですん(*´∀`*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うぅ…(:_;)泣けましたぁ(T_T)友情って素晴らしいですねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )いい友達ですねぇ(>_<)私もそんな友達欲しいです(*_*)友達は居るのは居るんですけどね(-.-;)なかなかペアはしてくれないんですよねぇ…

なんか不思議と女同士って思えないんよ(笑)
人間同士?なんかそんな感じ☆
てか何年も大切に持ってほしいからあんまり安い物にして途中で壊れたりしたら私が悲しいんだって(泣)

寝るルールは決めるべき?(笑)
しゃべる時間>睡眠になってしまってる(´∀`)

なんか不思議やんなぁ…ほんとに私バラバラになった体の片割れ見つけたような気がするもん。
聖野に子供できたら絶対甘やかしてしまうわぁヾ( ´ー`)
産まれて速攻ランドセルとか買ってしまうかも(笑)

>ひかるさん
実はほぼ30年間、こういう友達っていなかったんですよ。
女同士って関係が深まると何かとトラブルが出てくるじゃないですか(^ω^;)それがイヤでいつもある程度の距離をおいてしかつき合えなくて。
友達とペアの物持つのも初めてですよ!!!中学生の時にお揃いの文房具買ったりとかはあったけど(笑)今回は比べ物にならないくらい深いですね☆


>えりな
そう!!!私もそれ思ってた★女同士って感覚じゃないんだよね。
あー、↑のひかるさんへのコメントに書いたように、安物だと大切にしないもんね(爆)安かろうが高かろうが、良い思い出にはなるけれども。しかしそういうレベルでおさめたくないってのは分かる☆

ちょwwwこの前のメール以来、子供のこと考え過ぎて本当にできてるんじゃないかって気持ちが強くて仕方がないんだけど(爆)今日も「兆候」って検索しまくったっつーのw ランドセル買うのは爺さんの役割だぜ(笑)ま、『えりなおばさん』は決定だなwww

寝るルール作ったところで守られないことは分かりきったこと(笑)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/274-c9af89b0

 | HOME | 

