REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


大阪は美味い~!

200803012357122
20080301235712
明日は大学時代の友人の結婚式が神戸であるため、大黒柱の実家がある大阪に前日入り★

大阪に来ると食事が楽しみでしかたがないo(^▽^)o 画像は今夜の夕食。大阪の南部で育った人なら知らない人はいないんじゃないかな?大阪出身の芸能人がこぞって通う店だよ☆『とんかつ一番』って店なんだけど、その名に恥じない美味しさ!!!ぜーったい日本一美味しいとんかつ屋さんだって自信持って紹介できる!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

桶みたいのに入ってるのは和風出汁に浸かったとんかつ。この出汁がたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私が一番好きなメニューなのら♪
とにかく美味しすぎて、他のとんかつも全部この出汁に突っ込んで食べたいくらい(笑)

ここのお店のスゴいところは、衣が肉から剥がれないこと!どんな技術なのか見当もつかないけど、未だに一度も剥がれた衣を見たことがない(☆o☆)

たかがとんかつ、されどとんかつだけど、大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べたらその後最初に紹介したい店だよ☆

こんな美味しいとんかつ食べたら、しばらく他の店で食べたくない~って思っちゃうヾ( ´∀`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

名古屋の矢場とんよかうまい?
矢場とん、ワシ脂っこいのダメなのに知らずにロース頼んじゃって…(;´Д`)
ほとんどをヒロに差し上げました。
ロースって脂身が多い部位なんだということを学びました(遅

>ひろみ

矢場とんには行ったことないけど、大阪の食文化が名古屋なんぞに負けるはずない!!(笑)

私はロース好きだよ(^ω^)確かに脂身多いけど、肉の旨味は脂の部分に集中してる気がする☆良いお肉だと脂身も美味しいよ。

とんかつ一番は衣も揚げ油でギトギトしてないし、サッパリしててめちゃウマ♪
ただちょっとへんぴな場所にあるから行くのが大変なんだよね(-.-;)それでもmixiやってた時、とんかつ一番コミュの管理人してたくらいラブなのだ(*^_^*)
ヒレもあるから、いつか一緒に行きたいね♪

中学入る前辺りから味覚変わってね。
ソレまではカツどん好きだったのに(おかわりいけたくらいw)今は好んで食べないまでに堕ちた(;´Д`)
次逢って行けるときは是非ご一緒に♪(*´∀`*)

食べたいです(┬┬_┬┬)グルメの私にとってはぁ…

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/270-0349f95b

 | HOME | 

