REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


か、か、買おう(爆)

ハイ、3がーーーーーーーつ。早いねぇ。この2ヶ月はアッ(゚д゚)!!という間だったな。歳をとると一年が早くなるわけですよ(悲)でも女盛りは30からと信じて疑わない聖野さんですw

昨日の日記にうpしたワンピース、買おうかと思いますです!!!彼女のことを考えると夜も眠れなくて、起きていても頭がいっぱいなのか空っぽなのかわからない程の混乱状態orz あまりの金額に最初は母親にもさすがに相談できまいと思ったけど、やっぱ帰り着く所はママンなのです。「お父さーん!!」と言って死んで行く人がいないように(爆)

6,7年前に鬱になってから、買い物癖がすごくてね。このブログとか某SNSをずっと見てた人ならわかるだろうけど、キチガイでした。最初に心療内科に行った頃、親から最後の仕送りだよ、って言われたのにテンパって4日くらいで6万円の生活費を全部使ってしまったから、ホントにどうかなったと思ったよ。それでも全然満たされないから、おかしいと思って自分で病院に行ったの。普通の人は精神科とかって最初に行くの抵抗あるみたいだけど、私は理屈人間だから理由が知りたくて。けっこうすんなり行けた。そしたら「軽い鬱ですね」と言われたものの、7年経った今も治らないのにどの辺が軽かったんですか?と問いたい(笑)


今回の買い物に関しては、母親に相談した時に前の病的な買い物癖と明らかに悩み方・考え方が変わってる様子が伺えるから懸けてみたら?と言われました。大黒柱にも、こんなことで鬱々してたら、せっかく退院してきて食生活も良くなってきてるのにまた何もできなくなったら元のもくあみだから、この洋服は金額以上の効果が期待できるんじゃないかって言ってくれてる(⊃∀`)
しかし、買い物する時はなんだかんだ言って私のワガママ放題でやってきたから、考えてみると大黒柱の営業用の革靴やネクタイ、ワイシャツ、メガネ…どれも満足に買ってあげられてないから凄い罪の意識が(TAT)私のワンピース1着で大黒柱をフルコーデできちゃうことを思うと心が痛い…母親は、自分のことだけじゃなく、そういうことも考えられるようになってるなら大丈夫じゃないかと言ってくれたのです☆


今までの人生で私は常に誰からも守られて来て、常に一番下で甘やかされて来たからなかなか心を入れ替えるのは難しいよね。。。今回で少しだけど冷静に物事を考えられるようになったし、衝動的にならなくなったかなぁ?
ただ母に「最後だと思って懸けてみたら?」って言われた時も、今年1年我慢するにしてもやっぱ最後にはできないと思っちゃった。やっぱヴィヴィアンが大好きなんだ。本当に浮気する気ないもん。自分よりヴィヴィアンが似合ってる人を見たことがないという自画自賛もある(爆)

若い頃はすごい移り気でなんでも手当りしだい買ってたけど、今は違うんだよね。友達にも「聖野の趣味ってわからない。何が好きなわけ?」とか小馬鹿にされたり。
今の所、私が一番長くつき合ってるのはラルクで10年。その次が大黒柱の7年。で、ヴィヴィアンが5年。こんなに特定の物に執着するのってホント珍しい。20代前後の頃じゃ考えられなかったな。そのかわり昔はワンシーズンで要らなくなる物ばっかり。多分洋服に使ってた金額は年間で変わらなかったと思うよ。それ考えるとヴィヴィアンは流行とか関係ないから体型さえ変わらなければ一生着られる。そのためならお産の後も玄米菜食を頑張って体型も戻すよε=(゚∀゚*)それくらいヴィヴィアンを愛してる!!!

これぞ運命!!!

やっぱ運命って予め決まってるんだよね。自分で切り開く物だとは言うけど、これも自分で切り開いたんだろうな。あの日、あの時に勇気を出してヴィヴィアンに行こう!!!と思った時から始まってたんだと思う。で、運命の出会いをしてしまったんだね☆
ベタなセリフだけど『諦めて後悔するより、買って一時でも喜びを味わえる方がいい』んだろうし。大黒柱には悪いけどもさ…(´Д`;)でも一時じゃなくて、本当に大切にするよ。スカートだけでも10着近くあるけど全部覚えてるし、忘れてる物なんてほとんどない。大黒柱がそれを聞いて買っても良いと思ったらしいよ。私のヴィヴィアンへの愛情が伝わったのかしら。

やっぱ、私はヴィヴィアンに永遠を誓います。゚+.(・∀・)゚+.゚ だから明日の朝のオープン直後にショップに電話しますです☆あのワンピは私の物ー(*´∀`*)

080228_1742~0001

※母がハンガーに掛かって方が可愛いと言ったwww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/269-a7747d86

 | HOME | 

