REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


きんぴら&生卵

20080227190402
今きんぴらごぼう作ってる~♪
うちは笹掻きごぼうじゃないから切るのが大変で、月曜日に作ろうと思ってたのに今日まで放置(笑)手が疲れたよ~…ふぅ。
我が家のきんぴらは蓮根入りなのだ☆シャキシャキして美味しいの(^-^)b
これの煮汁が飛んだら出来上がり~(^ω^)

そう。マクロビオティック始めてから、どんどん痩せていくよぉ…無理しすぎてるみたいで今日また1kg体重が減ってた(>_<)結婚式で使ったコルセットが入るようになっててビビったし(汗)どうやら変に体力が落ちてるみたいで、眠れないし目覚めも悪いんだよね…(*_*)
んで、さっき生卵飲んだ(爆)

これ、癌の人とかが激しく体力減退した時に使う荒業らしいんだけど、母にやれって言われたから従ったよ(笑)
本当のやりかたは、有精卵をといた中に卵のカラを半分に割ったときの片方に並々に醤油を入れた量を加えて、味わわずに飲み干すらしい。それを3日続けるんだって。
私はカラに3分の1の量の醤油でも「しょっぺー!!水!!水!!Y(>_<、)Y」ってなったよ(笑)

お。きんぴら出来たみたいだ☆んむ…相変わらず私の料理は薄味だ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいしそう( ̄▽ ̄;)レンコン入りとか珍しいですねぇ~けどぉおいしそうp(^^)q痩せすぎも体によくないんじゃ…卵飲むの私には無理だなぁf^_^;そうそう今日L'Arc-en-CielのライブDVD観ましたよぉo(><)o超感激L'Arc-en-Cielの虜になってしまいましたp(^^)qでわぁ(^^ゞ

マクロビオティックって

何かと思って調べてみました。
うん、悪いってものが大好き♪
ダメだね~全然ダメだね。
私も薄味なんだけどダメだね(笑)

レス遅くてすみません(汗)

>ひかるさん
蓮根入りは母の提案なんです♪栄養もあるしすごく良い食材なのに、なかなか食べる機会がないですもんね。
ひかるさんはどのDVD見たのかな?感激するほどといえばラニバかしら(^ω^)どんどん虜になってくださいまし☆


>キマコ
ひさしぶりーーーーーー!!!!!!!!今月はブログ超超超強化月間w 
キマコがマクロビ知らなかったなんて意外~(゚д゚)いやぁ、やっぱストイックすぎたのか、今日いきなりケンタッキー食べたくなったよ(爆)だから夕食は久々に肉魚食べないと!と思ってブリの刺身食べたよ。うめがったーwww
基本薄味が好きなんだけど、反動でめちゃコッテリが時々食べたくなるとゆー(笑)ヲレたちダメだねーw

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/266-45caece5

 | HOME | 

