REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


お産で天井落ちるってば!!!

今日は昼頃のそのそ起きてきて、すぐに電話が鳴ったから嫌々出つつも姉だったので、さっきまで電話でシャベくり倒してた聖野さんで〜す。
姉とは6歳離れてるからすごく可愛がられてた分、姪っ子たちも可愛くて仕方がない♪先月3人目の女の子を産んだのよね。その後まるっきり話をしてなかったから、今日は3時間半も長電話してしまいましたよwww 専ら子供の話題。で、お産の笑い話とか。その時は辛くても、後々笑い話になることが多いみたいねw
姉の場合は、一人目の時にそうとうキツかったらしくて「ぎゃーーーー!!!」とかいいながらベッドの柵につかまって引っ張ったら、それが壊れて取れちゃったらしくwww 看護婦さんから「○○さん…この柵はなかなか外れないはずなんですけどねぇ…」と言われたって(笑)
二人目の時は気を失って、目が覚めたらお腹の上に看護婦さんが乗っかってて、下半身はあられもない姿だというのにたまたま研修医とかの入れ替えの時間帯でギャラリー多数。おまけに「立ち会いたい!!!」と言った長女が横で扇子持って踊ってたとかで正に「ここはどこ?私は誰?」状態www


そんなこんなで(どんな?)私も、最近やっぱ子供のこと考えることが多くてね。実家に帰ってた時も母親とお産の話をいっぱいしたんだわ。それで思い出したんだけど、実は聖野さん、家で産まれたんです!!!NOT病院★その話を久々に聞いて、私も一人くらい家で産みたいなぁ、と思っている今日この頃。
しかし母曰く、家でのお産は前後が楽なんだけど、最中が大変そうで。何が大変かって、つかまる所がない。母は床をつかんだって言ってたけど、床ってどうやってつかまるんだ???(・∀・)母は元々かなり体力のある人だからできたんだろうなぁ…
で、私がやってみたいやつはというと。

天井からぶら下がるタイプw

わかる?わかるかな?天井から縄を垂らして、それにしがみついて産むんだけど、かなり力が入りやすくて良いらしい(^ω^)b 
しかしだね、自宅でそれやるって話になった時、
母「どの部屋で産むのさ」(注:北海道弁ですw)
私「あの部屋しかないしょや」
母「んだよね。あの部屋しかないべさね〜」
私「だけども、あの部屋の天井に縄吊るせるかい?」
母「あんた、あの部屋、天井落ちるっしょや!!!(爆笑)」

我が家、築30年。家が傾いてきてて一度開けた窓が閉められない。一度閉めた窓も開けられない(笑)中古で買い取った時には二階の床がブヨブヨで落ちるかと思う程ボロかったwww
故に

無理_| ̄|○ガクーソ

まぁ、いいさ。床につかまってでも産んでやるさ!!!もしくは大黒柱にマジ柱になってもらうwww肩脱きゅうするくらいぶら下がってやるぅ(爆)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

て…手伝おうか…(笑)
力のある仲間はたくさんいるけど大黒柱以外の男をお産に立ち会わす訳にはいかんしねっ!
産婆さんとか今もいるのかなあ?
子供できたら予約入れておかないとね~♪
あ、使ってない物干し竿あるからそれに掴まる?(笑)

おもしろいですねぇp(^^)q脱臼したら大事ですよぉ(*_*)家で産むのって最近じゃ珍しいんじゃないですかぁ?私の姉は二人いますけど二人とも病院で産みましたよo(^-^o)(o^-^)o頑張って下さいね(>_<)でわぁ(^^ゞ

そういえば時代劇で紐持ちながらお産してるよね。

大黒柱が本当の柱に…に座布団10枚!

>えりな
手伝ってくれるのか!?男子禁制だからシエブルの女子総動員でw あ○いに手伝わせたら絶対ネタになるから恐ろしいな(爆)
今でも産婆さんっているみたいよ☆妊娠したら探さないとね~(^ω^)
物干竿、簡単に折れるって(汗)


>ひかるさん
脱臼したらある意味面白いかな、と思って(笑)
自宅でのお産は、私と同世代でも出会ったことないからけっこう自慢だったりw 
一人目はまず病院で練習ですねー。二人目は自宅がいいな(^ω^)でも、初産で双子が産まれる可能性という落とし穴も(笑)


>唖紗檎
そうそう、それ!!!あれやりたいんだよーwww
座布団10枚あざーーーっす!!!(笑)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/264-45e8321f

 | HOME | 

