REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


マクロで美しくなるんだわさw

今日ビックリした!!!体重量ったらちょっと増えてたんだけど、体脂肪率が過去最低の記録をたたき出した!!!

去年の年末から2ヶ月入院してて、食生活が少し改善されたのと、色々悩んで食欲減退したこともあって一気に6kg減ったんだけどね…入院する前の体脂肪率が実は26.5%もあったってのは内緒の方向でw そして今日の数値!!!

20.5%!!!!!

驚きなんですけど(@д@;)
今までどんなダイエットしても筋トレしてもこんな数字見たことなかったっす。しかもこの体重で。(身長159で)44kg切ったときは21.5まで減ったけどね。いくら食べても太れない、っていうか食べれなかったからカロリーの多いものを選んで食べても太れないとゆー。ザ☆不健康だったんだよね(汗)


で、今回どうしてこんなことが起こったかというと・・・

現在、癌と闘ってる母に食事を合わせているため。そう、マクロビオティック実践中なのです♪
母は癌の摘出手術をしてから一度だけ抗癌治療をしたんだけど、それに納得がいかなかったから1年以上も前から通院をやめて食事療法&独学の東洋医学オンリーで生きております☆たぶんそこらの普通の人より健康そうに見えると思う。元気ハツラツだよ~。素晴らしい♪

その食事療法の内容ってのが、マクロ知ってる人ならわかると思うけど、動物性のものは一切摂らない!!!あまりストイックすぎるのもなんだから、たまにはハメ外すときもあるだろうけど、基本的には動物性のもの、油、砂糖、添加物はNGなんだよね。そういう食生活に付き合ってると自然に身体が浄化されていくワケですよ。
だからむくみも取れるし、肌も良くなるし、お通じも良くなって良いことだらけなんだわさ。そしたら今度こういう食事に慣れすぎて変なものは食べたいと思わなくなるという好循環☆この3ヶ月で甘いもの食べたのは3,4回だよ~。すげーの。全然欲しくならないの!!!!!チョコレート中毒だったこの私がチョコ食べないなんて奇跡(笑)

今日のお昼ご飯(昨晩のほぼ一緒・笑):
玄米ご飯(ヒジキ入り)
こんにゃく、油揚げ、さやいんげんの炒め煮
たけのこのきんぴら風
たくあん
きのこの味噌汁(昨晩)

こんな感じですよ。これでも十分満足いくし栄養もバッチリ!!!しかも身体の中が全部入れ替わるのに3ヶ月かかるらしいんだよね。今、まさに入院してから3ヶ月。だいぶキレイになったのかなぁ?
しかし今週末に福岡に戻るから続けられるかが問題だよなぁ~…(´へ`;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私も食生活戻さなきゃヤバイ☆
忙しさを理由にコンビニごはん食べてたら肌荒れまくり!
やっぱり添加物とか入りまくりなんだなあと身を持って再確認した(-_-;)

お久しぶりです(^O^)/凄いですねぇ!私なんかぁ弁当ばかり食べてますよぉ(>_<)綺麗になってうらやましいなぁ…私も綺麗になりたいですよ(´~`;)お母さん凄いですねぇ独学で一生懸命頑張ってるんですね!見習わなきゃね…私には無理だわぁ(;´・`)

>えりな

そうねぇ、忙しいいとどうしてもそういう食事に走りがちになっちゃうよね(汗)マシなもの選んでるつもりでも添加物は恐ろしい!!!今の食事で週末の肌荒れもなんのそのだったよ♪むしろキメが整ってきて毛穴が消えつつある!!!

あとね、サプリとかも摂り方によってはあんまり効果が期待できないとか。それなら食生活見直したほうが結局は安くつくんだよね~☆
そうそう。野菜ジュースにはお金かけない方がいいよ!!!あれ、なんの役にもたたないから(爆)

>ひかるさん

母は実は末期癌なんです…それでもこんなに元気でいられるのはやっぱり食事のおかげなんですよねー。
私も年末の入院生活でかなり体質改善されたみたいです☆これからもこういう食生活を続ければ、病気に縁がない人生を送れるかな(笑)実際、鬱やパニックがかなり良くなってます。とーっても気が長くなって、入院前の大騒動がなんだったのか!?って思うくらいゆったりとしてます♪

ひかるさん、「見習わなきゃ」と言った後に「無理だわ」はないでしょう(笑)少しずつでも気をつけて、マイペースにいきましょう(^^)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/261-e160ec7f

 | HOME | 

