REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


顔マニア

最近シミがめちゃくちゃ気になって美肌に敏感な聖野です。


1ヶ月くらい前から佐伯チズさんという美容のプロフェッショナル
が推奨するお手入れを実践してまする♩♪♫♬
その中のビックリお手入れのひとつが
「洗顔料を使わず素洗い洗顔する」という内容。
女の子としては抵抗あるよね・・・
でもクレンジング(メイク落とし)をしっかりしていれば
洗顔石けんを使わないでも大丈夫らしい!!!
その方が余分な皮脂が取れないから肌質が安定するとか。
海外では水の質が悪いのが元で、ダブル洗顔しないのが普通なんだって。

で、1ヶ月実践した結果・・・激変!!!!!!!!
化粧崩れしなくなったー☆
そして皮脂テカが減って限りなくノーマル肌に近付いた!

しかしチズさんの美顔法には決まったステップがあって、
・アイメークは専用リムーバーでコットン&綿棒で落とす
・クレンジングは必ずミルクタイプorクリームタイプ
・毎日化粧水パックをする
・化粧水・美容液・乳液・クリームを使うときは必ず3分間隔をあける等々…ルールがいっぱい。
でも守れば確実に良くなっていくのが実感できるわけ♪

ちなみに「肌断食」というのが良いと書いてあったけど、
たまたまものぐさで24時間以上何もせずに過ごした次の日
はお手入れの効果覿面(テキメンってこんな漢字だったっけ!?)
化粧品が顔にメチャクチャ吸い込まれる!!!!!
肌断食とは時々一日中メイクもお手入れもしないことらしいけど
私にぴったりの美容方法だこと。オホホホホ。
今はバイトを休ませてもらってるから、化粧もほとんどしないし
お手入れにかなり時間が取れてありがたいです。
これでリフレッシュしてツルツルピカピカ聖野になって復帰いたします(笑


肌質は改善してきたけど、シミがいまいち消えないことに
まだ悩んでる。。。でも顔が白くなってきたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
普通は頭の中の皮膚の方が白いはずなのに、今は顔の方が白いw


chiz-book.jpg
美容雑誌で佐伯方式を知って1ヶ月。
本格的に続けたいと思って今日ついに本を買ってしまった。
写真解説つきでわかりやすい☆

cosmetics.jpg
私が顔にぬったくる化粧品たち。高い物はほとんど使ってないよ。
惜しみなく使えないと効果でないしね〜。
美肌一族のクリームはドラッグストアでジャケ買いwww

cotton.jpg
化粧水パックに使う大判コットンと綿棒は100均のMDケースがぴったり。
大判コットンは「カット綿」ってやつで、ドラッグストアとかの絆創膏
とか救急用品のところにある物。化粧品用じゃないんだなー。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

びっくりしたんだけどさー

毎週土曜日のお昼にマツケンがメインの
番組があるんだけど(関東だけかな?)
佐伯チズさんのコーナーもあるの!!
先週見たんだけど、化粧崩れしたときの
お化粧直しで使ってはいけないNGアイテム
1.あぶらとり紙
2.ティッシュ
3.コットン素材のハンカチ、ミニタオル
あたしには1を使わずにしてどうやって
直すのさーって思ったら・・・
「手」のみだって。鼻などのテカってきた
油は指でのばすって言ってたの!!
まじ無理だからーーできないってー

そうらしいんだよ!

自分の皮脂が最高のクリームらしいから、たしか
よれた所を手を使ってのばし直すだけみたいな感じだよね!?

でも私はこの美容法を始めてから本当に化粧崩れとか
化粧ハゲがなくなったから油取り紙で押さえるだけで
プレストパウダーも必要ないよ〜。
てか使っちゃいけない物なのに胸はって言ってる私って…(笑

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/205-03e1ec56

 | HOME | 

