REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


Vivienne 整理第2弾

昨日久しぶりにVivienne Westwood の整理をしてみたよ。
全部引っ張り出して片付けたとかじゃなくて、
今までどんだけつぎ込んできたか確認するため。
2005年10月25日の日記で第1弾をやってるけど約50点持ってたみたいね。
今はというと

軽く100点(爆

まぁ、ハンカチとか細かい物も枚数(適当にだけど)数えて
みたからね。靴下とかも。そりゃ数増えるわって話(笑
デパートで駐車場のサービス券もらうために金額調整に
ハンカチとか靴下はよく買うからね〜。


去年からものすごい年間の金額が上がった自覚はあったんだよね。
インポートに手を出すようになったから。
それで自分の金銭感覚が狂っちゃいないかと心配になり…
結果、狂ってないとは言えない単価になった(汗
でもほんっとヴィヴィアン以外で買い物しなくなったから
無駄な物は増えてないんだよー。タンスの肥やしも無し!!!
まぁ、あとよく買い物するのはピーチジョンとかユニクロ
くらいで、流行の洋服とかナッシングだからね。

ヴィヴィアンで買い物するようになってから4年。
今まで使った金額の一日あたりの値段を割り出してみたら
800円くらいだった。(ってことは総額バレるなw)
毎日800円って大きいな・・・
一日800円残したら1ヶ月で合計24000円の節約。
でも今のバイトが自給680円(!!!)なんだよね。
1ヶ月で約40〜50時間働くから30000円くらいは収入がある。
(てか暴露すんなよ・・・汗)
ヴィヴィアンを心から楽しんでも許されるだけの収入はあるっぽい。

そう自分に言い聞かして、買い物をしてるわけでw
そんで秋に入荷するインポートのバッグを狙ってるとかさ(爆
もうやめらんねーっすwww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

だいじょうぶ

ワシが高校時代のバイト代合計200位あったけどほとんどラルクに消えていったから(^o^;)
今現在の収入の2割ほどはやっぱラルクだし★
パーコレ2を12箱、1を6箱買ったり遠征もしてたからね。
聖野さん、ヴィヴィアンもそうだけどラルクで消えていったお金を数えるともっと怖いよ( ̄▽ ̄;)

たしかに・・・

ラルクの場合、チケ代がなんか出費に感じない…
っていうか、チケ届いて、ライブ参戦したらお金払った
こと忘れるwww
しかも遠征組は交通費もめちゃかかってるのにねー。
私はチケ+交通費+宿+コスで一回ごとに軽く10万近く
かかってるからね。あー恐ろしい!!!!!!!
しかも一度のツアーで複数公演必ず行くし、
もうファン暦も9年だし・・・
考えたくないっす(笑

うがっ(゚ロ゚ )

ひゃくじゅうろk・・・(ry

いやはや流石だね。
でも、あのデザインを着こなせるってあたりがまた凄いよね。
私だったら、綺麗なデザイン無視した着こなしになっちゃうから、服がかわいそうだよw

ってか、680円て・・
私も近くのボウリング場のバイト、求人あったから聞いてみたんだけど700円だった。
そのくらいなのかな。
で、ちょっと時間が合わなかったから断念したんだけど、ボウリング場ってのは魅力なんだよねー。
どんな仕事内容?
掃除とかもするの?


と、なんだか日記と関係なくなってきたwww

計算したな(笑

>キマコ
すごい金額だよね…(汗
でもこの秋に合計金額マイナス100のバッグ
を再び買う計画を立ててる私はバカですか?www

私は母親にも「あんたは物を大切にするところだけが取り柄」
と褒められる程物持ちいいし、気に入った物は
本当に肥やしにならない。
ヴィヴィアンの物買い続けられるのもそれがあるからかな。
安くても高くても全部大切に思えるよ。
そしてお金かけた分素敵に着こなす様に努力の日々ですw
高い洋服買ったのに、サイズが合わなくなると困るから
体型維持もできるし、わりと一石二鳥よ〜(笑


ボウリング場はどこも自給が安いだろうねー。
私も研修期間終わったら700円になる予定なんだけど
1年働いてもまだ研修期間終わってない(爆
終ってるのかもしれないけど、他にいっぱい
仕事できる子と自給に格差がなくなると申し訳ない
から別に気にしてないかな。楽しければ良し☆

内容はねー、センターによると思うけど小さいところなら色々やるよ。
受付関係でいうとレーンにお客さんを入れるのも
左右のレーンの人数とか考えながら決めて入力したり、
清算の時のゲーム数をカウンターゲージとかパソコンで
確認して正確なデータ出す様にとか。
あとは呼ばれた時にスコア訂正、人数減らし、
機械がストップした時のリセット操作などなど。
うちのセンターは人数が少ないしメカも覚えないといけない。
けっこう危ない仕事なんだけどね。
ピンセッターって降りて来た時に200kgくらいの
重さがかかるらしいから、電源切らずに滑り込んで
潰されちゃった人がいるとか(汗
メカは力が必要だから主に男性諸君がやってくれるw
ボールが帰ってこない、ピンがどっかに引っかかって
動かなくなった、ってのは日常茶飯事だからすぐに覚えるよ☆
あとはレーンの手入れ。オイルひいたり(機械だけど)
奥拭きって作業があって、週に何度かピン付近まで伸びた
オイルを手作業で拭き取る仕事もある。
これ、しんどいw 手作業じゃない所あるのかなー…
まぁ、そんな感じかな???
やっぱリーグとかどこのセンターでもあるから
公式ルールとか知っておくと便利、っていうか覚えるけどね。
プロショップの商品も小物以外は基本的にドリル
できるスタッフが対応するからボール売りとかはしない(笑
6割くらいはPCの入力操作だからキマコなら大丈夫と思われ♪

また求人あったらチャレンジしてみれば?
トイレ掃除とかゴミ集めもあるけどねwww

あ、あともいっこ

>キマコ
アプローチの手入れってのがあるんだけど、
左足の滑りが良くするために細かい粉末の溶け込んだ
液体をアプローチに吹き付けて磨く作業がある。
夏とか汗だくになるw
この作業はどこでも手作業だと思うよ。
かなり細かい汚れでも、気にする人は気にするし
会員さんとかワガママだから「ひっかかる」とか
すぐ言ってきてまたやり直し〜_| ̄|○ とか。
なんか説明しだすときりがないね(笑

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/203-966c6948

 | HOME | 

