REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


いつもの聖野

鳥取から帰ってきて一週間が経ち、
大黒柱とダラダラと過ごすいつもの週末に戻りました。
おはようございます♪


今日もまた数日前の日記をですね、下書き保存だけ
してあってそれに手を加えてうpするという作業を
行っているわけですが、いつになったら私のリアタイ
日記が読めるんでしょうねー(爆
ほんといつもスンマセン(汗


金曜日にね、改めて福岡市の便利さを知ったよー。
福岡に引っ越してきてから一年半経ったわけだけど
実は免許証の住所変更をまだしてなかったのね(爆
私の免許証、名前がまだ旧姓のままで、訂正事項が
裏に書かれてるんだけど、どっかで身分証明しないと
いけないときは必ず裏表をチラチラさせながら
「まだ住所は鹿児島のままですが・・・」という
言葉を付け足さないといけなかった不便さ!!!(笑
今日ついに住所変更してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これでどうどうと人に見せれる!!!
ていうか誰にでも見せる物じゃないけどwww

最初の目的はパスポートの氏名&本籍の書き換えのみ
だったんだけど、近くの道路標識(?)のような物に
「福岡市役所」「中央警察署」って両方が同時に
書いてあるんだよ!こんな近くに全部まとまってるの!?
こりゃ書き換え時だな(゚∀゚)!!と思って、
急きょパスポート出来上がり時間までの2時間を
免許証の住所変更に当てたのです☆


そこでつくづく「福岡って便利だな〜」と。
空港は近いし、新幹線もあるし、引っ越し後の
各種手続きが一ヶ所でできる街なんてそうそうないよー。
こんなことならもっと早くにやっておけば良かった…
って今さら言っても元々何がどこにあるのか知らなかった
からしょうがないよね(笑)ザ・土地感無しwww
ついでに若干方向音痴だということもバラしておくよ(爆


しかしあれだね、天神にでかけるとあの場所に行かずに
いられなくてね。それはもちろんVivivenne Westwood♪
専ら買い物ではなくお喋りしたり、ただただ新作見たり。
今回も店員さんと3時間も喋ってきてしまった(/ω\)
いつもの店長ではなくオリゾンティからくるお兄さん。
普段は大黒柱が話し相手してもらってるんだけど、
店長がいなければ私もその方となんぼでも喋れるwww
帰るタイミングないんだよー、面白すぎて(ノ∀`)σ

でね、何も買い物するつもりもなく立ち寄ったら他の
人の買い物が気になって気になってw
しかも男の子の多いこと!!!!!
なんでだろー(´-`).。oO としばらく考えてたんだけど
そう、今クリスマスプレゼントをみんな探してるのね!
そんな季節の移り変わりにも鈍感になってしまうのが
主婦の宿命・・・特に子供がいないと。
ってのはいいとして、ヴィヴィアンの商品プレゼント
されるだなんてなんて愛されてるの!?って思ったし!
もしくは男の方、どんだけ必死なんだ?
そんな高価な物、学生時代にもらったことなんてないわい!
我々の時代は相場5000〜10000円だったわい!
ショーケースを10分眺めてホイッっと買った長財布を持つ
のはおぬしの妻なのか!?それともただの恋人なのか!?
嗚呼、恐ろしや。。。

私はというと、来年の正月からロンドンに旅行にいくから
年内はVivienneでの買い物禁止!
って言われてるんだよねー(´Å`)
バイトも今は休んでるし、来年のツアーもあるしね、
とにかくお金が一番ない時なの、今が。
つらーい。。この上なくつらーい。。。
でもねすごく暖かそうなミトン形(むしろボクシング用の
グローブ?)の手袋を見つけてしまって
ギザ欲しす!!!ヽ(:゚皿゚: )ノ
ってなっちゃった・・・ヤバス。
でもさ、クリスマスはさすがに
プレゼントないとダメっしょ?(爆

11月に入ったくらいから、大黒柱が何を思ったのか
「サンタクロースが〒@×∬※☆・・・」とか言ってた
ことがあって、今年はプレゼント無しの約束だったはず…
と思いつつ、もしや何か買ってくれるのかな〜(^ω^)と
期待が膨らんだのでメールで確認してみました。

注)いい歳して夫婦揃ってバカなやりとりしてるので
  読む方は気をつけて進んでください





  

聖野(以下さ)「今年はが来る年だっけ?」
大黒柱(以下だ)「うん、来るって行ってたようなー…」
さ「にお願いしたい物があるんだけど」
だ「おいくら万円ほどするのかな?」
さ「6000万円でした」
だ「あ、が大丈夫って言ってるよ〜♪」
さ「はいつ買い物にくるんだろう???」
だ「忙しいから買っておいてだって」
さ「・・・」


で、
クリスマスプレゼント、自分で買っちゃいました(泣笑
そのかわり大黒柱が帰宅して「これ〜♪」と見せたら
「12月25日まで保管しておく」と言って知らないうちに
どこかに隠された!!!(TロT) すげー早業!!!w

それでもなんか時代の流れに追い付いた気がする(汗
クリスマスを忘れるだなんてだめよ、いくつになっても。
願わくばお洒落して出かけたい♪といつまでも思うのよ!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

普通に

県庁・市役所・中央警察って近くにあるんじゃね?w
大分は狭いからだなんていうなよΣ(゚皿゚)

あー、大変ご無沙汰しておりましたねー。
フルブロの調子悪くて、全然やる気なくしちゃっててさー。
あは。

いーなー、サンタさん来るんだ~。
うちは普通に来ないなw
お誕生日くらいかな。
デートして美味しいもの食べて済ますこともあるけどね。
聖野、目の毒だからさ、出歩かないほうがいいんじゃね?(爆)

そうなのー?

鹿児島は田舎だけど県庁も市役所も中央警察署も
ぜーーーーーーーーーんぶバラバラ_| ̄|○
あと大阪もだよ。府庁だけ変なところにあった。
わりかし狭い京都でも府庁&市役所は隣同士だったけど
警察署はどこだったのか知らん(爆

そーそー、フルブロおかしくなってたよねー?
ちょこちょこ見に行ってたんだけどいっつも画面が表示
されなくて、うちのブラウザが悪いのかな〜?って思ってた。

子供いると自分のためのクリスマスじゃなくなるでそ!?
だって、出かけたら家族連れとかワサワサおるもん。
トイザラスには近付けません!!!w
まぁ、あれだな、色んな意味でこれからは出歩かんべ(笑
しかし旦那になにしてやるか悩むな。金もないのにwww

フルブロ

今は復活したお。
ボチボチ私も活動再開ですわ。
クリスマスは家族でってカンジだな。
サンタさんも来なきゃいけないしな。
聞かん坊のあの子達にサンタは来るのかなw

そかそか

では私も今年のイベントをほぼ消化したところで
主婦らしい生活を取り戻すべくキマコブログにまた通うかなw

そういえば大黒柱がファッションセンターしまむらで
「この靴でいいよ」とクリスマスプレゼントに1000円
くらいのスニーカーを買ってくれと指差してた(爆
なんか自分が悪者に思えてきたwww
結婚してから過去2回にわたって鶏の丸焼きを作るのを
拒否してきたけど、今年くらいはやってみようかと
ちょっと優しくなった聖野でした(゚∀。)

子供たちのために是非サンタを招待してあげてくださいw

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/174-927c03c4

 | HOME | 

