REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


冷やしたり凍らしたり

うちの冷蔵庫。
コレ↓

P1010596.jpg


ショボーン(´・ω・`)



が!!!!!




変身!!!!!


P1010597.jpg


(`・ω・´)シャキーン☆



最近すごい鬱々してたけど、今日は新しい冷蔵庫を
お迎えしてハッピーざんす♪

ミクシィにも書いたけど、長ったらしいウンチクたれるから
それは追記にしておきますw

私は結婚する時に家財道具はほとんど独身時代のものや、
実家で 余っているものを使い回していたので、
新婚だからといって ほとんどお金をかけなかったのです。
そんな時代が素敵な思い出になることが結婚の良いところでも
あると思う今日このごろであります。

新婚時代になんでもかんでも良いものを買いそろえ、それらが
全て同時期に古びた感じになっていくのを見ながら
「あー、結婚したばかりの頃はよかったのにな…」と思うよりも
「あんな貧乏臭い頃もあったね〜」と振り返ることが逆に
今も過去をも輝かせるような気がするのです。


結婚した時に両親に新たに買ってもらったものはオーブンレンジ、
洗濯機、掃除機と炊飯器くらいだったかな。
冷蔵庫も買えと言われたけど、旦那が今の会社に就職したばかりで
職場がまだハッキリしていなかったことと、当時あんまりマメに
料理をしなかったこともあって「めんどくさい」の一言で冷蔵庫
は却下したのでありました。
故にTVは10年前に私が買った14インチのテレビデオ。
食器棚も独身時代に使っていて出戻り(?)時に連れて帰ったもの。
コタツは実家で昔使っていて新調の際にお蔵入りにされたもの。
布団もほとんど実家で余っていたもの。
あとは食器とか細かいものも色々と。思いつかないけど。
とにかくわざわざ新しいものを買うのを好まなかったわけです。
結婚結婚!と、それを理由に買うものは実は間に合わせであって
本当に吟味されていない恐れもあるのですよ。
長年使っていた物の良さも悪さも知ってこそ、次に手に入れる
ときは自分にとって最高のものを選べるのではないかと。
正に『故きを温ね新しきを知る』でございます。
温故知新って素晴らしい考え方ですね。

ちなみに温故知新精神から言わせてもらうと、今時の全自動
洗濯機よりも、安い二層式洗濯機の方が汚れはよく落ちます。
大学時代にずっと二層式をベランダで使っていて惚れました。
寒い寒い京都の冬でも、私の洗濯魂をドンドン成長させました。
あかぎれができても洗濯が大好きでした。
だから新婚当初に買って、今我が家にいる全自動は可愛くない。
ごめんよ、洗濯機。。。



今まで使ってたのは型番に16という数字が入っているから160L???
(このチビ、実は佐○急便に先代冷蔵庫を引っ越しさせた時に
前足を引きずってボッキリ折られたから保険で買わせた代物
だったりしますw値段の限度があるからかなり妥協しました。)
新しい冷蔵庫は404Lですよ!
冷凍室が3ヶ所に別れてる!!!
氷のお部屋と急速冷凍のお部屋、あとは普通の冷凍部屋。
野菜室も(当たり前だけど)別になってるからこれからは
パタパタ開け閉めを繰り返しても野菜に影響少ない!!!
浅いトレーが付いてるから大根にトマトが潰されない!!!
トマトトレーの上でいつまでも元気(^ω^)
チルドがあるから解凍中のお肉とか変色しない!!!(と思う)
卵が14個入れれるから無くなる前に買い足しても空席有り!!!

そして

氷が勝手にできるぅぅう〜〜〜o(TロT)o

私氷作るの大っ嫌い!!!!!!!
でも氷がないと「なんで氷がないの?」って人にバカにされる!!!
そんな日々ともおさらばじゃ!!!
あ、氷のお部屋があるって上にも早々と書いてるねw
ま、そういうことです(汗

これで1週間分の食材を買いだめできるます(^ω^)
節約に拍車がかかります(^ω^)
いいことです(^ω^)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひさびさ登場( ̄ー ̄)

おぉぉぉぉぉ!!新しい冷蔵庫いいじゃ~ん♪
あたしも家電量販店に行くとついつい家電売り場を見ちゃうw
早く同棲してぇよ(爆)ヘタレかれぴを持つと大変ww
あぁーでも勝手に氷ができるのはうらやましいよね・・・。
でも、何よりあたしにも欲しい家電がどうしてもあるの!!
それは「ヘルシオ」噂のウォーターオーブンなのだ!!
あの油や塩分がポタポタ落ちるのいいよね~ダイエットに最適★
正直、かれぴが幸せ太りでぶくぶくになるのを防ぐためでもあるw
あれを買ったら一生物だと思うよ(^-^)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/161-d439cf92

 | HOME | 

