REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


毛糸と戯れてみた

あははー。
ミシンがいつまでも買えなくて衣装が作れませーん(涙
おかげで無駄な創作活動をしていた聖野です、オハヨウ!!!

ラニバのコス決まって着々とアイテムが揃いつつあります♪
最初はほとんど手作りしようと思ってたんだけど、
やっぱりスーツ地とかどう考えても扱えないので既製品や
ヤフ○クで色々物色しているわけで、お恥ずかしい。
ひとつはどうしても手に入らないので手作りしようと
考えているのですが、ミシンを買う勇気が11月中旬までに
出なければ、最悪手縫いです_| ̄|○
どう考えても無理ですたい。

で、無駄な創作活動ってのがねー、また。
マフラー編んだりしてました(爆
本当はねコスをひとつニットの手作りでしようとか
考えてたからんですよ。ほれ、2000年頃にさ
『コピー商品買うのやめましょうねー』みたいな時あって
オフィシャルグッズがアイ○ルショップとかで売られてたでそ?
あの時の手帳覚えてる方、挙手!!!(何
あれの全身ニットのハイディーしようかと思って。
んでネットで毛糸探しまくったんだけど、なかなか思う色のが
ないから、色々と自分好みなの見てたらなんか普通に自分の
マフラー編みたくなっちゃった(爆

それと同時に今回は手作りするために福岡の手芸用品店の
チェックもしないとー、と思ったから大きいところを
2,3軒探して行ってみたよ。楽しいよね〜、手芸屋さん♪
そしたらさ、大黒柱が「俺この毛糸がいい」とか言い出して
ちょwwwおまww待て!アタイは自分の毛糸選んでるんだぜ?
と、自分の探すんだけどなかなか気に入るのがないんだよね…
しょうがないから大黒柱には「最初に編むのは復習も兼ねてる
からショボク出来上がってもしらないよ!!!」と言い放って
諦めさせようと思ったのに「うん(^ω^)いいよ♪」だってorz

だので10日くらい毛糸にまみれてましたw
編み初めて2日半くらいで一度毛糸がなくなってしまって
手芸屋さんまで電車賃往復1000円払って買いにいくより
ネットで注文したら割引があったりポイント付いたりで
しかも家まで配達してくれるとか、すんげーお特じゃね?(・∀・)
と思ったら、
届くのに1週間かかったぜ!?(疲
遅すぎですから…
ここ、福岡。発送元、TOKYO。
いったい何処の国に注文しちゃったんだろうと思ったじゃん(汗


で、昨日は久しぶりに夫婦揃って休みだったというのに
めちゃくちゃ引き蘢ってひたすらマフラー編んでますたwww
晩ご飯も後回しマジック★.。.:*・゚
注文した毛糸は余ってももったいないし、マフラーが短すぎては
ダサイしってことでなくなるまで盲目的に編みまくった!!!
そしたら出来上がりの長さ、実に2m30cm!!!www
しかも両端のフサフサも入れたら2m90cm!!!( ̄ロ ̄;

幸い大黒柱は首がニワトリの様に長い人間でね、太めに
編んだのに二重に巻いてもいたってフツーでしたw
彼は時々熊本県の阿蘇の山奥に仕事に行ったりするので、
凍え死にそうなぐらい寒いと毎回言っておりまして。
今年はこれで大丈夫だな。一応愛情もたっぷりですからw

服装はこんな感じ
P1010594.jpg



なんか、下手っぴに見えるけど、あちこち太さの違う毛糸
使ってるからボコボコなんですよ!!!わかりますよねー!?(必死w
ていうか、確かに下手なんですけど・・・(⊃∀`)
自分の編むときは本気出します(爆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/155-52a9ff0e

 | HOME | 

