REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


ビッグウェーブ再来

もう半年くらい元気だったのに、きちゃいました。
久々に暴れてしまいました。
ライブとかじゃないよ。

最近ストレスが多すぎた。
いろいろと。人間関係も含めて。
mixiとかもうどうでもよくなってきた。
バイトでもイライラさせられること多いし。
主婦なのに夜中の12まで働けるからって暇人扱いしないでほしい。
所詮まともな会社じゃないから従業員への連絡網すらなくて
正しい情報がスタッフ全員に行き届いてないのに簡単に
何でも決定しないで欲しい。
しかも「出てこい」と言われても2、3時間前に突然連絡
されても困る。仕事ならしょうがないけど。


「スタッフで新しいチーム作ったから出てくれない?」
とか当日に言われてもね。。。
「ちょっと間に合わないかも。。。ギリギリになるわ」
って答えたら
「来るの?来ないの?」だって。
「じゃぁ、約束できないのでやめます、すみません」
って返事したら
「あ、そう。ガチャン」だって。


どう思う?この態度。
これは某バイトの対応だったんだけど、普段仲良くやってるからって
スタッフ同士の慣れ合いが度を超してるとしか思えない。
こっちの都合とか考えてないの?
「聖野さんがでれないなら代わり探さないといけない」
って言われても、支配人から正式に聞いた話でもないのに
なんか私が悪いみたいな雰囲気になってない???

バイトの社員に対する態度もけっこうひどいし、
返事も曖昧、なんでもかんでも「適当、適当」って。
それと、実は私より後に入った新人の方が私より知ってる
ことが多いとかいうのもどういうこと?
若い女の子だからって甘やかしてるの?
年内にはバイト辞めるって言ってる子の方が
私より教育のし甲斐があるってこと?
何、それって差別?
上下関係考えてよ。実力で新人に負けるなら仕方がないけど
ちゃんと教育してもらってないで負けるのはご免だよ。

今切実に思ってること。
それは、まず連絡網をしっかり作ってほしい。
しかもほとんどの事務仕事はフリーターで週6日くらい
入ってる女の子がやってるんだけど、連絡網に関しては支配人
もしくは社員がきちっとやってほしい。
バイトに任せれば、きっとまた携帯で個人的に連絡すれば
いいや、っていう「適当精神」が出てきてしまうから。
そういうところで社員らしさや威厳を保ってほしい。
じゃないとバイトがいつまでも社員をバカにし続けるよ。

私は1ヶ月に10日くらいしか出勤してないから、みんなと
話す機会も少ないし連絡が回ってこないことが多いんだよね。
その場にいるバイトと社員の思いつきで話を進めるから
私が入社したときの私自身の歓迎会を知ったのも自分が
最後だった。
私がその日ダメだったらどうするつもりだったの!?
他のスタッフの予定全部狂わせることになるじゃん!
しかも閉店後の深夜12時以降なのに。
どんだけナァナァなんだよって話。
私の後輩に当たる新人の歓迎会も私は知るの遅かった。

連絡網すら作れない会社は糞だ。
メーリングリストで1、2行のメッセージを一括送信
するだけのこと。所要時間5分足らず。
何故それを今までしてこなかったのかわからない。
きっとバイトの誰かに言っておけば全員に伝わるだろう
という今の「携帯電話社会」の新常識が裏目に出た例だと思う。
『参加したいのに連絡がなくて参加できなかった!!!』
って悲しい思いしてる子もいるはず。
そういうのを防いで欲しいし、試合のメンバーに関しても
足りない人員揃えるために勤務中あっちこっち電話かけるのも
仕事とは全く関係ないし時間の無駄以外の何ものでもない。

仕事は楽しいけど、時間外勤務が強いられる職種だから
もっと個人の時間をみんなが大切にしてくれないと。
こんなにも杜撰だとは思わなかった。

自分のあいてる時間に会社のこと考えてるバイトなんて他に
いないんじゃない?みんなお金もらえればいいみたいだし。
でも私はお金より内容。
社員でもないのに考え過ぎて鬱が再発するとか、自分でも
バカらしいと思うけど、それしないと仕事続けられないよ。

入社してまだ3ヶ月。でもそんなの関係ないえでしょ?
私もう28だよ。立派な大人だよ。
悪いけど出しゃばらせてもらうわ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/146-3c6b1617

 | HOME | 

