REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例

スポンサーサイト


東京事変@大阪城ホール

うをしゃーーー!久しぶりにブログにカムバック!
てかさぼりすぎててキータッチがなまってまする(|| Д)

もう2、3日経ってしまったわけですが、大阪城ホールに
東京事変のライブ"DOMESTIC Virgin Line"に行っておりますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この度の相方ちゃんはキャワユイキャワユイまみりんでした!

その前日、ライブに来て行く服がなかった私はダメ押し
ショッピングに出かけて、年甲斐もなくロリィタに興味津々に
なってしまって、まみりんと「ちょいロリってどうすんの?」という
内容のメールを数往復・・・完全に迷宮入りしたんで、しまいにゃ
「ロリィタするか否かを悩んでいる♀・27歳・既婚ってどうよ?」
「私はいったい何になりたいのら(?_?)」てなことになって
結局ロリは断念|д゚)ノ⌒●~* きっと見たくない人の方が多いから(爆

ちなみに二人の当日オベベは

まみりん:ボブズラ&リボンのカチューシャ、白のロリ風ブラウス
     ヴィヴィアンのアーガイルのカーディガン、黒の3段
     ティアードスカート、黒のハイソックスに

     黒のロッキンホースブーツ!!!!!

不良主婦:セクダイのフリフリ襟&袖口の黒シャツ、ヴィヴィアンの
     チェックスカート、ラブジャケット、網タイに
     
     黒のロッキンホースバレリーナ!!!

ダブルでロッキンだぁよワショーイヽ(´∀`)ノ

午後4時頃に梅田で再会をはたして、とーっても周りから白い目で
見られるようなファッションで固めていた私たち・・・w
まずは包容をしてキャイキャイ(*´∀`)人(´∀`*)しちゃって
プリクラ取りまくった!w もうめっちゃ久しぶり!
おばちゃんもうプリクラなんて何年ぶりだった!?w

そんで思う存分ハッチャケていざ出陣!でーでんっ!!!
城ホールについた頃にはもう入場が始まってて、東京の林檎班員
のAドンちゃんと再会しようと思っていたのだが、少々難航いたしまして…
とりあえずはグッズに並んでお目当ての商品を頭の中で整理(゚∀。)
しかし私の3、4人前の人の頃から売り切れ続出Σ(゚д゚;)
『ヤバい、大黒柱のTシャツが、そしたら私のTシャツ色変えないと!』
んがーーーーーーーーヽ(`Д´)ノカンベンしてくれよー!な状況で
くるくるくるっと頭を回転させて、妥協しつつもどうにか希望の物は
変えた様子です(←他人事?w)

ライブレポは正直できません…(|| Д)
なんか今回は意表をつかれた感満載で、パフォーマンスに見入って
しまったのでハッキリとセットリストを覚えておらんのです( ̄ロ ̄;

とりあえず、一曲目が『葬列』で「ぎゃいーーーーんo(T口T)o」
ま、まさかあの曲で始まるとは誰しもが予想だにしなかったのでは?
そこからの掴み曲は。椎名林檎名義のアルバムから1曲ずつ、
そして事変のアルバムから2曲。
曲目は 葬列・群青・虚言症・丸サド・入水願い
そして林檎嬢は袖に引っ込んで衣装替え。

林檎タンが戻って来たかと思ったらいきなり激しく「歌舞伎」!
大型スクリーンに怒濤の早さで歌舞伎の歌詞が流れ、
林檎嬢はその歌を拡声器で唄っておりますた(≧ω≦)
かぁーちょいー(´m`*)

その後、中盤の曲順はほとんど忘れてしまったけど、
面白かったのは「サービス」!!!
メンバー全員が拡声器を手に、与えられたパートを唄い
唄わざる者はバックダンサーと相成りラインダンスを見せてくれた♪
とってもコミカルな演出で、メンバーがとっても楽しそうだった!
見てるこっちももちろんウキウキワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)
そして布が取り付けられている4つのプラフープに
メンメンバーが入り、どうやらお着替えしていた様子・・・
その間林檎嬢はネコ耳のカチューシャをつけて子猫ちゃんのように
可愛らしい舞を踊っておりましたε=(゚∀゚*)ムッハー
最後に着替えが終わったと思われたメンズが現れた時
まだ誰か終わってなくて、客席から
『まだ着れてないよ~( ゚∀゚)σ』という声もあがりましたw

もうひとつ良かったのは「母国情緒」でしたね~ん♪
刃田トシちゃんが鼓笛隊のようにテケテッテケテッ、
伊澤氏はピアニカ、師匠はベース、うっきーはギターという
最小限のお持ちもので林檎ちゃん率いる「森の音楽隊」の
ような演出。みんな前後1列に並び左右のスタンドへ
軽快なリズムに乗り近付いてゆく・・・ぅわーーーーんヽ(`Д´)ノ
ち、近いじゃないかー!あの人たち裏山だよ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
て感じね、私の心中は。でも林檎嬢の手旗の振り方がとても
気合いが入っていて、観客はみんなバッサバッサ振っていたよw

もう、いろいろ忘れちゃってるから早速アンコールと参ります(爆
アンコール1曲目は「落日」。大好きな曲なので生で聞けて感動(ノ△≦)。
最後は「恋は幻」でノリノリフィニッシュって感じですたね♪
修羅場のシングルのカップリング曲なんだけど、最後に林檎ちゃん
らしからぬハイテンソンなメンバー紹介が収録されていたのが
まさに今そこでされていた!(m;゚д゚)m


今回のライブは見せ方にものすごい趣向が凝らしてあって、
非常に楽しかった!壊れたノリにはならないけれど、
彼等の見せてくれる物は「パフォーマンス」「ショー」
と言うのが呼び方としては適切なような気が・・・

アルバム「大人」の発売後だったからもっとアダルティーに
いくかと思っていたのが、意外や意外、とってもおちゃめで
キュートな演出が多く、笑いも絶えませんでしたよ(・∀・)
これからの東京事変、益々おもしろくて素敵なバンドに
なってゆく予感大ですね☆
聞いてない方はぜひお試しあれ♪


気が向いたらMC集も書くかもです…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初登場~!!
いつも「ぶどう館」でお見かけしておりますが…御存じかなとw
東京事変いいな(><)もともと林檎しゃんファンだったから
東京事変のCDも買ってたけど、ライブDVD見たら爆睡するという
夢見心地のいいDVDだった(爆) 生林檎しゃんに会いたい
また遊びにきまーす。あたいのしょボいブログも見てね
(リンクはぶどう館をどうぞw)

>おりぃぶ
おりぃぶちゃまいらっしゃいませ~.。゚+.☆゚+.゚
遊びに来てくれて嬉しいよぉぅ(=´∇`=)

事変のDVDね、私も快眠DVDだったりするから
なかなか見る勇気がでないのよねw
ラルクとは大違い(爆)

早速リンクさせてもらっちゃったぞい♪
よろしくねー(人´∀`*)

東京事変最高ですね!!
落日まぢ泣けちゃいました~笑
大阪も東京も内容は同じなんですね♪

私のブログで宜しければリンクお願いします。
では。。。

>mzk。さん
東京→大阪便は同じ内容だったんですね♪
ホント泣けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私はスパスタで泣くんですよ。とか冷静な解説いらないよねw

ヲシャー!!!リンクさせていただきまする(=´∇`=)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satzmatz7806.blog16.fc2.com/tb.php/105-2810b909

日常抜き打ちバトン

実はこっそりのぞいてたりしますーという告白(え)もこめて聖野さんのところににこっそりバトン置いてきてもいいでしょうか。めんどかったらスルーでかまいませんので。(^^;

 | HOME | 

