REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例



タスポ導入

鹿児島はとうとう自販機でタバコ買うのにタスポが必要になってしまったー( ̄□ ̄;)!!
タスポとは、自販機でタバコ買うときに必要になる成人識別カードです☆

今日、ヨレヨレの格好で近所の自販機に行ったら『タスポをお持ちでない方は店内へどうぞ』という貼り紙が。どう考えても人目につきたくない姿だったから困った…(-_-;)仕方がないから母にカートンを買いに行ってもらったよ。嗚呼、情けない…

作るのは至って簡単らしいんだけどね。福岡は5月からだからって余裕ぶっこいてたら、人口の少ない田舎からどんどん導入されていくわけだ☆
明日にでも作りに行こうかなぁ…とか言っておいて、今日買ったカートンがなくなるまで行かないんだろうな(笑)

収穫@御殿場プレミアムアウトレット

200803302350112
20080330235011
春用にカットソーを2枚購入♪いつもスカートばっかり買ってしまって、上に着る物が少なかったんだよねf(^ー^; ワンシーズン(去年の春夏だから2シーズン?)遅れだけど、リアルタイム展開されてた時は予算が合わなくて買えなかったものだから、ここぞとばかりに入手しておいたよ☆

一枚はハーレクイン柄のラローロネックカットソー。インポートのラローロはライセンスに比べて開きが深いから、ニットだと緩くてブラが見えちゃうんだけどカットソーは大丈夫だった(*´Д`)=з ギリギリでね(笑)でもヴィヴィアンといえばやっぱラローロでしょ!!デコルテが綺麗に見えるから大好き(*^_^*)

もう1枚は襟&カフス付きカットソー。このウエストウッドチェックが好きなの♪色が地味だからわかりづらいけど…一応チェック柄なんですよ(汗)襟とかボタンがアシメになってるところがやっぱヴィヴィアン(*'-^)-☆可愛い~!!早く着たい!!まだちょっと肌寒いからなぁ…

早くジャケット要らずの季節になってほしい☆そしたらワンピの出番もくるし~o(^-^)o

今日から本格的に

別居!!(爆)
ギターが恋しいよぉ(それ?笑)

喧嘩してから1週間、あの直後は大黒柱のことスゴい嫌だったけど、なんだかんだ言って『情』ってなかなか薄れないものなんだなぁ…って感じちゃった。もちろん今は冷却期間おいた方がいいのはわかってるんだけどね。多分向こうが冷静じゃないから。

だって「あんなヒドいことされたのに!!」って思いつつも、御殿場プレミアムアウトレットに行ったらメンズの服がすごい気になるんだよね。今まで私ばっかり買い物してたから、3月はメチャクチャ節約できたし春物の洋服買ってあげようかなぁ、ってつい思ってしまって2着お買い上げしました☆かく言う聖野さんはヴィヴィアンでその3倍の金額使っちゃいましたが(爆)

夫婦って不思議で難しいものですよ┐(´ー`)┌ ただ、私は時間が解決してくれるっていう、うやむやな方法が嫌いだからいずれ話し合いはしようと思いますです。暴動が起こらないように仲介人立てて(笑)まぁ、しばらく先のことでしょうけどf(^ー^;

で、私の収穫物は明日の日記にでもアップしようかしらな~(^ω^)♪

桜!!

200803282348512
20080328234851
20080328234850
今日は三嶋大社ってところに桜を見に行ったよ(^ω^)

色んな種類の桜が境内一面に咲いててメチャクチャ綺麗だったー!!特にしだれ桜が素晴らしい☆
九州ってあんまり桜の木がないから、久しぶりに見た桜の嵐にカンドーo(T∀T)o

あまりにも綺麗だったから夜桜も見に行っちゃった♪

別の居住地

すなわち別居です。はい、只今別居中の聖野さん、今は別件で静岡に居ますが土曜日に鹿児島に帰りまーす。

今日は母が定期的に通ってる静岡県の三島というところにある整形外科に行ったよ。整形外科って言ってもスポーツ医学を基にリハビリとかやってる所で、そこの施設長は多くのオリンピック選手の身体を診てきたスゴい人なのです☆施設も特殊で、ちゃんとMRIとかある病院なんだけどリハビリ用の広~いジムみたいのがあるの。トレーナーさんたちもみんな過去に本格的にスポーツやってた人ばっかりで、正にプロの集団(^^)b

そこで私は頭と体の疲れをリセットしてもらったよ。しかし元がそうとう悪かったらしく限界が…
施設長は脈を取るだけで身体の状態がわかるみたいで、「頭と体の元気度をそれぞれ100%が満タンだとしたら、今はどれくらいに感じる?」って問いに対して「頭が50で、体が80くらいかなぁ…」って答えたら「今はね、頭が15で体が40だよ」って言われた(゜◇゜)ガーン!! つまり疲労困憊なのね(汗)今日は一応両方を50ずつに上げてもらったよ☆

数日前に大黒柱と大喧嘩して、母親が自分の治療を放り出して助けに来てくれたほどだったから、頭がモヤモヤしてて当然だよなぁ(-"-;)
だって、自分の旦那に警察に連れて行かれたんだぜ!(爆)犯罪者かっつーの!!すげー屈辱!!母親がビックリするのも無理ないよねぇ。確かにパソコンのキーボードで頭ガッツリ殴ってキーボード粉砕したけど(笑)その代わり大黒柱には西部劇顔負けに両手掴まれて玄関の外に引きずり出されたけど(-_-#)あの時って本当に『キャーッ!!(>_<)』って声出るんだね(笑)いや、笑い事じゃない(__;)

とにかく引っ張られた腕は痛いわ、たんこぶはできるわ、体中アザだらけだわ…(*_*)

疲れの原因は絶対にこれですよ(*´Д`)=з

家出中

20080324173831
静岡でっせ。
マウントフージー!!!

夜更かしー。

昨日寝すぎて全く眠気がこないよ(笑)現在、午前5時20分でーす。大黒柱があと10分くらいで起きてくるから丁度いいし、まぁヨシとするか☆

病院に行く時間がないまま帰省したから眠剤ないしよけいに眠れないんだなー。。。昨日は移動&実家で気を遣いすぎて疲れたから眠れたけど、やっぱ眠りが浅くて夢と現実の区別がつかないまま20時間近く寝てた(爆)ここまできたら眠剤の有る無しの問題じゃないかーw

今日はまた福岡に戻るけど、大黒柱の仕事が終わる時間が全くの未定だから睡魔がきたらアウトだな。。。しかも母親も今日から旅に出るため、またしてもこの家で一人ぼっち(;_;)一人きりで待ってて眠ってしまったら誰も起こしてくれねーし!!!ってか人に頼るんじゃねーYO!!!ってな。

眠たくなったら、布団の魔力にヤラれないようにどっかそのへんで転がってよーっとwww

おぉう、5時半になりましたー☆

気づいたら40分

今日から大黒柱の鹿児島出張にくっついて実家に帰省してる聖野でーす。週末に凹みまくりだったため大黒柱が置いて行ってくれませんでした(笑)実家に帰れて、むしろありがたい?w

しかし実家に帰ってきても、結婚してからはもう「自分の家」って感じしないんだよね。今夜なんて特に、珍しく母が夕食にお呼ばれされて出かけてるから一人ぼっち。。。他人の家に一人にされてるのにすごく近いものがある(汗)しかも早めに帰宅するとは言われてるものの、念のために父親の夕食任されてるし。マジでキンチョーするからぁぁぁぁぁ!!!!!!!(TロT)


で、一人ぼっちで暇な聖野さんが気づいたら40分もしていたことは何!?
それは・・・

鏡の前で自分の顔を眺めていた(爆)

いえ、別に自分に見惚れていたわけではございません(爆)
なんとなーく顔を見ているうちにhydeの表情を真似しはじめてしまって、真剣に練習し続けてしまったとゆーwww しかも最終的に and she said を振り付きで歌いだしたおバカさんwww そして選曲の理由は不明(笑)

とりあえずちょっとでも暇をつぶせてよかったw あんま凹んでるように見えないよね、この日記読んでたら(笑)

堕ちた~(〒_〒)

今日は2週間に一度の病院の日だったのに起きれなかった(+_+)土曜日は午前中しか診察ないし、どうしても起きないといけなかったのに大黒柱が今朝も4時起きで仕事に行ったから一人のためダラリとしてしまったorz ダメね。自分に甘すぎるわ。ってか、眠すぎてどっちみち車の運転できないし(言い訳・笑)

で、起きたのが結局夕方の5時くらい(爆)ずーっと変な夢みてたし…目覚め悪いっつーの(-"-;)だから調子悪くて、軽くお腹に食べ物入れて残ってた薬飲んだ、ら。激鬱!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)
マジでしんどいっすよ…久しぶりに堕ちた~…(〒_〒)

明日になったら治ってるといいけど。てか、最近薬が合ってない気がするし…手が震えてスゴいの!!!コワ~(((゜д゜;)))

イントロどん・・・?

1週間くらい前にOSの再インストールしてから空っぽになってたiTunesに曲を入れ直して数日。ラルクの各アルバムから好きな曲だけピックアップして(コラw)ランダム再生してたら全く聞き覚えのないイントロキタ━━━━━━Σ(゚д゚;)━━━━━━ !!!

けっこう前に某友人と『ラルクの16年間で一番の不作はREAL期だった』というタブー発言で意気投合してしまって(笑)
実はREALって真面目に聞いてないんだよねー…ライブもドームだったせいか記憶が曖昧_| ̄|○ そこからスピドリへの流れ&活動休止(正確にはソロ活動)ってのも個人的に不本意で、メンバー同士の関係もいまいちパッとしていないように見えたり、グラクロの後だったからそれと比較すると楽しそうにしてる様子が伺えなくて…それでかなーりラルクから離れてた。ちょうどその頃に自分は自分で今の病気が発病したってのもあって何に対してもヤル気ゼロだったってのもあるし(´へ`;)

もちろんREALには良い曲もあるよ!!NEPENTHESとかけっこう神曲だと思うんだけどね。あれは純粋にカッコイイ★でも私がイントロでわからなかった曲ってのは

ROUTE 666(爆)

好きな曲だけピックアップとか言っておきながら、なぜイントロ覚えていないのか不明だ(笑)そんでもって、いったいいつ好きになったのかも不明だ(´∀`)カカカ

どりんきっだうん!!!

さっきジャックのこと書いてからラブログ巡りしてたらDrink it Down の情報入手!!!最近SSTVでPVのフルバージョンが流されたみたいだね★

ようつべ良い物だらけだわー(笑)早速見たよ(^ω^)

曲的にはRSGの復活以降デイブレがダントツ一番だったんだけど、PVはこれが最高かも!!!ライズの頃を思い出させるよね♪でも今回はストーリー性があって、なおかつ演奏も見られるだなんて美味しすぎる(゚∀゚*)フハフハ 瞳の住人のPVもただの逆再生とはいえ、なかなか良かったけど、こっちのが断然イイね(^ω^)b いやぁ、ここんとこセブヘブみたいな変なPVが多かったから嬉しいっすよ!!!w

ツボシーンは各メンバーがソファーで美女に囲まれてるところ(*´艸`)やっぱkenちゃんが一番様になってるよねーwww 個人的にはユッキーのアップも欲しかったところだけど。てゆか、みんなそう思ってるよね?(押しつけw)あとハイディーがサビで高音出した時に鏡が割れるのがなんか知らんがめっちゃイイ!!!

この曲ライブでめちゃノレたし、ライブ専用曲として何か他のシングル曲と入れ替えてほしいくらい気に入ったんだよねー♪ひどく勝手なこと言うとNew World 、自由への招待か STAY AWAY と入れ替えて欲しい…HONEYは言うまでもなく(爆)でもSTAY AWAY との入れ替えは厳しいな(´へ`;)あれ、途中でブレイクしやすいから使ってるんだろうし…(汗)まぁ、なんでもいいからとにかく定番にしておくれ!!!w


つかハイディーってば髪巻き過ぎじゃねぇか?(爆)しかも気のせいか、デコがやb…(ry)

ジャック忘れてたし_| ̄|○

さっき突然ジャックのこと思い出してようつべで探した!!!

な、なんですのんアレ!?o(TロT)o

hyde自分の持ち歌より上手いとかどういうこと!?(核爆)出だしの声が上手いことTERUだったよ!!!途中から自分の声になってたけどw そんでも練習したんだろうな〜。『なるべくTERUっぽく!!!』ってhydeなら安易に考えそうwww(hydeゴメソw)HONEY歌った時、地味に他人の声だったもんね(笑)あ、キーのせいかな?
にしてもあのコーラス素敵すぎるわ!!!hyde声のコーラスとか貴重すぎるー!!!(つ∀`)しかもお互いに歌詞のフォローするのとか最後に肩寄せ合うのとかヤバい!!!GLAYファンじゃなくても軽く腐れるよね(爆)

ジャック行った人たち最高に幸せ者だわぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。裏山ー。。。ってか見逃した自分バカー!!! ITの時代に生まれて良かったと思った瞬間だーたよ…(汗)

しかし何度聞いても鳥肌立つーーーーー!!!!!!!!!!!!!o(TロT)o

みぢかーい

20080313091348
ギターのために短く切った爪。
短い爪に黒とかダークなネイル塗るの好きなんだ★しかもそれが剥がれてボロボロになってるのがなんとも言えない♪パンクって感じじゃない?(って私だけの思い込みだろうか・笑)

でも実はこれ黒ではない(爆)黒のネイルは固まってしまって捨てたんだった~(T_T)だからネイビーなのだよ。パッと見わからないからいいか~…って、ポリシーゼロだ(笑)
お手頃価格で良い黒ってなかなかないよね。やっぱKATEかなぁ…あの黒さは抜群なのに、分離しやすいのが玉に瑕(+_+)

サクハイ

なんとなーくようつべで動画見てたら結局はラルク関連にたどり着いてしまったわけで(笑)I'm so happy のライブ動画を見てました★

ラニバでこの曲に投票したのに演奏されなかったからどうしても心残りよねー。。。その代わりというか、metropolisでかなり良い思いできたけどwww
HYDEソロではI'm so happy 演奏されたことあるらしいから、封印とかではないんだよね?天嘉でもやっちゃんのドラムで歌ってるしね。

で、動画見ててコーラスがヤッちゃんであるのを確認できた瞬間泣きそうになった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 何、やっぱサクハイは永遠ですか?(爆)
てっちゃんも『さすが』って思うくらいhydeのコーラス上手いけど、やっちゃんの声がなんとも言えなくあの曲を切なくさせる。。。

何がhappyなんだかよくわからないよ…w

指が初期化

ギターを2週間ほどサボってたら、指が初期化されてて軽く凹んでる聖野です、コニーチワ。

昨日久しぶりにギターと戯れた。そしたらびっくりするくらい下手になっててギガント鬱_| ̄|○しかも一時はカチカチになって皮までむけてしまってた指がホニャホニャに戻ってて弦をしっかり押さえられません…また一からやりなおしだーーー。・゚・(ノд`)・゚・。

だというのに本日新たにコードをDLしてしまった(爆)椎名林檎の『幸福論』が簡単そうだったのと、ついでにHYDEの『evergreen』。エバグリがついでかよwww
しかし一見簡単そうに見えた『幸福論』が意外とやりにくくて、エバグリが思いのほか簡単だったのでエバグリに集中してるとゆー★(なんだかんだ言って、やっぱhyヲタけてーいwww)簡単って言っても、私が手に入れたコードのアレンジが簡単なだけなんだろうけどね。どう考えても原曲はアルペジオで難しいっしょ?

そんなことよりエバグリ練習するならdist.が欲しかった!!!所詮アコギだけど、ジャカジャカ弾きたいからやっぱdist.キボンヌ!!!
もしかして、右手の動かし方しだいでdist.になるのかな…(謎

料理好きな小人さん

只今午前6時15分。例の如く寝てない聖野です、オパヨ★

昨日はちょっとばかし調子が悪くて、やっぱり一日中寝てました_| ̄|○夕食は簡単にだけどちゃんと作れたからいいんだけど。。。案の定夜は眠れなくて今に至る。
昨晩は久しぶりに頓服としてもらったマイスリーという睡眠導入剤を飲んでみたよ。本当に眠いときはすごい効くんだけど、この薬には落とし穴が…慣れてくると眠れなくなるのです!!!ここまではよくある話、BUT、そういう風になると飲んで5分以内に眠らないと完璧アウト!!!!!その理由はというと、『小人さん』という人格が現れて、やけにテンションが上がったり、突然やる気満々になってしまうのです(笑)そして、聖野さんにも今夜再び小人さんが現れました!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

多くの人は「目が覚めたら部屋がピカピカになってた!」とか「知らないうちに洗濯が終わってた!」とか、自覚症状がないみたいなんだけど、私の場合は完全に

小人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

ってわかるwww
私に初めて小人さんが出現した時はSMILEのライブ直前で、コスはできないけど、ライブ衣装を作りたいって思いはじめてしまったら止まらなくなったんだよね。で、何を思ったか古い網タイツとかをジャキジャキ切ってアームウォーマーみたいな手袋を作ってキャッキャしてた記憶がある( ゚∀゚)σ その後夜な夜なデニム切ったり、Tシャツ切ったり…それが続いたもんだから、クリニックの先生に「テンションが上がり過ぎて眠れません」と訴えるとソッコー眠剤変えられた(笑)


しかし今回の病院の先生はそんなことなどつゆ知らず、頓服として魔のマイスリーを出してきたわけですよ。もう5,6年飲んでないから効くかなー?なんて思ってたら大間違い。マイスリーだと思うと条件反射的に小人出現!?まさにパブロフの犬状態www真相は闇の中だが…(汗)

ただ、今回の小人さんはとーっても役に立ってます★かつてこの薬を飲んでいた時は激鬱だったからおかしなことばっかりだったけど、病状が変わって少し落ち着いた生活を送れるようになった今、小人さんは私の大嫌いな炊事と皿洗いをしてくれるんです!!!鬱の時は原因不明の『台所恐怖症』だったためとても助かっておりますです(゚∀゚*)フハフハ


お陰さまで今朝も楽しくクッキングしておりました(^ω^)大黒柱の弁当など作って♪大量にポテトサラダを作ったからしばらくは小鉢に困らなさそう。そしてこんな面倒くさがりの私が、マヨネーズを摂らなくていいように、ジャガイモを一部別に取り分けて自分専用のマリネを作ってみましたー(*´∀`*)
あとはご飯が炊けるのを待って、卵焼きを焼いたら昨日の残り物でお弁当完成(笑)毎朝起きるのも、毎日お弁当作るのも無理だから、たまーにマイスリーに頼ろうかなw

なんじゃこりゃぁ!?

昨晩TVで海外ドラマを4時まで見てたおかげで眠れなくなって、朝から切り干し大根の煮物作りつつOSの再インストールをしてた聖野です。オハこんちわ★

OS入れ替えた=PCの初期化、ってことでブラウザのブクマが全部消えたんですわ(笑)ブクマのバックアップってどうやっていいかわからんもんで(゚∀。)で、また一から集め直そうと思ってまずは自分のブログから。URLなんて覚えてないから専ら検索っすよwww
いつもはYahoo!で検索かけるんだけど、今日はなんとなんーくググってみたら変なサイト見つけたよ!!!

これ↓
キーワードでつながるクチコミ追跡サイト

なんですか!?勝手に評価されてたり、知らん人のブログと関係持ってるみたいな感じになってる(爆)
しかもウケるのが右上にある『REVELATIONの関連キーワード』ってやつ。
ラルク、ヴィヴィアン、結婚式とかはアクセス解析でもしょっちゅう見てるから分かるけど、えりってなんだよ!?たぶんえりなのことなんだろうけどwwwしかもきんぴらの話題なんて1度しか書いてないのに、なかなかリアルタイムなサイトですな〜(笑)そして大黒柱もきちんとランクインしてるではないか!!私の名前は見当たらないというのに( ̄_J ̄)しかし謎なのは一番大きく書かれている

『大阪』

という文字。そんなに頻繁に大阪って使ってるか!?ライブのときとか『城ホ』としか書いてないぜー。その大阪が『多分大阪』『大阪』『大阪出身』と3回も取り上げられているあたり謎は更に深まる…

このサイト、ブクマしておいてブログ更新するたびに覗こうかなwでもそんなことしてたらまた見ないといけないサイト増えるしーーー!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

激シュール爆笑ドラマ

昨日の夜中、WOWOW見てたらいきなり「紺野さんと遊ぼう」というドラマが始まった!!始まる前に番宣らしきものが少し流れたんだけど、どうも主演女優の女子高生の動きがおかしい( ̄ロ ̄;)
めちゃくちゃ気になったから見ることにしたんだよね。そしたらなんかシュールすぎて怖い(TロT)でも所々で爆笑してしまう(笑)シュールなのは苦手って人でも、これは1本が10分〜15分の短編ドラマだから見やすいよ★それが毎週2本立てで放送されるみたい。

主演の女優さんはたぶんまだあまり大きな仕事してないと思うんだけど、吉高 由里子ちゃんっていう19歳の美女♪

Yuriko_Yoshitaka.jpg

こんな可愛い顔してるのに、スゲー変顔とかしててある意味痛快wwwあの演技力はただ者ではないぞ!!!これから絶対出てくると思う★


WOWOWのHP見てもあんまり伝わってこないけど、気になる人は↓のドラマタイトルが公式サイトへのリンクになってるからチェックしてみてね(^∀^)

『紺野さんと遊ぼう』
(トップがショボイけど、ここから各ページに移動してくだせぇ・汗)

来週は14日の深夜0時35分からだよー♪
WOWOW加入者は見逃すな!!!(笑)

キタ来た着た♪

200803072321152
20080307232115
20080307232114
今日は試着のこと何も考えないファッションで店に行っちゃった(笑)
帰ってきて着てみましたよ~★いつも通り、家の中なのに靴着用で。あは(=^▽^=)

2枚目&3枚目の画像はえりなさんへ私信(笑)この前説明した脇の所、わかるかなぁ?

つ゛か゛れ゛た゛

の一言…(o-_-)=o

災難続きってこういうこと?

今日は朝方に大黒柱を見送って、久しぶりに昼夜逆転気味な生活を満喫している聖野です(笑)

1週間前からヴィヴィアンで取り置きしておいてもらってたワンピースを迎えに行く日がやっときた!!と思ってたらやっぱ寝坊したよ(笑)朝の5時に寝て、11時には起きようと思ってたのに気づいたら午後2時orz 水曜日にわざわざ店に電話してまで金曜日に行きますって約束してたのに、これ以上寝坊してたら出かけられなくなってたところだよ(汗)

で、のらりくらりと準備をして(つーか急げ・笑)、やっと出かけられると思ったら電車の時間がビミョー…(-o-;)駅まで徒歩15分くらいなんだけど、徒歩3分くらいのところにバス停があって、1時間に1本バスが出てるからそれに合わせて出発★



が 、
バスの時刻表が変わってるではないか( ̄□ ̄;)!!1時間に1本しかないバスはもう見込みがない!!てことで仕方がなく駅まで歩く聖野さん…あまり歩かなくて済むと思ってたから10cmヒールのブーツ着用だっつーの(+_+)これは痛い…いろんな意味で(汗)

そしていざヴィヴィアンへ。地下鉄を降りて地下街経由で百貨店へ入店


ら 、
目の前で中年の女性が顔面から倒れて血まみれに( ̄□ ̄;)!!ギャラリーはたくさんいるんだけど、なかなか誰も手を出さないから取りあえず駆け寄ってみる聖野さん…しかしどうしていいかわからないY(>_<、)Y そしたら看護婦さん並みの対処ができる若い女の子が登場。で、フロアのスタッフとかが集まってきて応急処置して救急車呼んで(@_@)その後、本格的な看護婦さん(買い物中のお客さんですが)が現れて、先ほどからいらっしゃった若い子も看護婦さんだということがわかったので私は「お二人にお任せしていいですか?スミマセン…」と申し上げて退散。。。激ビクリツなハプニング(((゜д゜;)))

気が動転したままヴィヴィアンのフロアに行ったら、この百貨店のヴィヴィアンに通うようになってから初めて店の場所間違えたよ!!(→o←)そんくらいビクリツ!!

気を取り直して(汗)
今日は百貨店のポイントを使おうと思ってたから、ポイント商品券を発券するために機会のところへ。すると先客がいて何やら機械と悪戦苦闘している…しかし無事に順番が回ってきたので平然と聖野さんも発券。心なしか機械の調子が悪いっぽい…券が揃って出てこなくてバラバラ。それをかき集めて枚数を確認すると正しかったから良しとしてヴィヴィアンへ


と 、
ヴィヴィアンのスタッフじゃない人の声でフルネームを背後から呼ばれる( ̄□ ̄;)!!何!?私なんか悪いことした!?何故フルネームを知っている!?ビビりながら話を聞くと、ポイント券の中に別のお客様のが混じってませんかと…確かに、良く見ると券にはカタカナでフルネームが。そして枚数確認したはずの私のポイント券の中に他の人のが1枚…何故だ(+_+)そのスタッフさんが私の券を持ってきてくれてたので、自分が持っていた物と引き換えて一件落着(*´Д`)=з

こんな珍事件まみれの日はなかなかないぞ(´д`;)ヴィヴィアンの店員ちゃんも「気をつけて帰って下さいね!!」って何度も言うから一人で帰宅する勇気が出なくてド○ールで暇つぶしをしている現状…本当は駅前に放置しついるチャリンコを連れて帰るつもりだったけど、それこそ大惨事が待ち構えてそうで恐ろしい…(((゜д゜;)))

いきなりかよ(笑)

あんな日記買いてから眠れなくなったとかウケる(笑)今3時半でっせ!!
あと30分で大黒柱が起きまーす。今日は5時に職場に集合して、阿蘇の山奥で実験らしいよ。氷点下だって!!(((゜д゜;)))

旦那が苦労してる時、嫁はヴィヴィアンにワンピースを迎えに行くのだ(爆)
大黒柱ごめんよ~o(_ _*)o

思い込みか知らんが身体に変調が…

ここ数日やたらと寝るのであることを疑ってみている聖野です。只今深夜1時15分。眠剤なくても寝られると思ってたけどやっぱり眠れなくてとりあえず日記でも(笑)
身体に変調が起きてます。マクロビのせいなのかそうじゃないのか、理由は定かではないけど今疑ってること。追記でガッツリ暴露しちゃいますw

» MORE …

週末に友人の結婚式に行ったものの、私の中で最大のイベントはえりなの家に宿泊したときのことだっつーのはどういうことでしょうか(爆)
3日間近畿圏にいた間、毎日たこ焼き食べて口の中火傷してただれまくった上に、えりなと完徹で喋り倒して声がガラガラになったとかw そして帰宅してからは毎日15時間くらい寝腐ってます(死w)

去年の私の誕生日に広島でラルクのライブがあって、それに私たちが参戦した時、えりなが誕生日プレゼントをくれるって言ってたんだけどなかなか思うような物が見つからなく。。。彼女は家族とか友達にプレゼントする時、お金に糸目付けないからヴィヴィアンのアクセ探しに行ったって言うからちょwおまwwwそんな高価な物やめとけ!!!って制したんだけど、せっかくだから好きな物が良いって聞かなくてね(汗)んで、ほぼ1年越しに良いものを発見して私から提案してみたんだ。それがこれ↓
Westwood-Jewellery600---165.gif


ヴィヴィアンのドッグタグ。
ドッグタグとは2枚ワンセットになってる金属製のプレートで、両方に名前とか生年月日が書かれてて、戦時中に兵隊が片方をネックレスとして上半身に、片方はブーツにつけて下半身に着けた物。結局死体が上下バラバラになったときにどちらかが見つかると生死の判別をできるように、って仕組みの物。

このヴィヴィアンのタグは片方ずつ違うことが書かれてるんだけど、それぞれに大昔からのヴィヴィアンの有名なスローガンが書かれてるの。それは

TOO FAST TO LIVE
TOO YOUNG TO DIE


これは直訳すると「生きるには早すぎる、死ぬには若すぎる」。結局は私たち人間って生きるだの死ぬだの簡単に言うけれども、みんな未熟者だからまだまだ人生はこれからってことなのかな。。。私の勝手な解釈(笑)
でも、このスローガンがすごく私とえりなにピッタリで、しかもお揃いの物買うより、ひとつの物を分け合うってことにすごく意味を感じたんだ★片方はLIVEの方で、片方がDIEになってて、「生があってこそ死がある。死があるからこそ生がある。どちらか一方が欠けてたら生も死も成り立たない」つまり、どちらも勝手に死ぬことが許されない。

えりなと出会って私は友情の大切さを心から実感できるようになった。多少気を遣うことはあっても、ここまで何でも話ができる友達っていなかったし、何故かビックリするくらい共感できることが多い。会話の中で「そうそう」っていうレベルじゃなくて、鳥肌たつほど何年も同じこと考えてたことが発覚するとか!!!
えりなは私に生きることの楽しさを教えてくれたんだ。で、私は時々それを忘れて生きることに挫折しかけることがすごく多い。だからえりなにはLIVEを持っておいてもらって、私はDIEをもらうことにした。えりなが頑張って生きてる限りは私は死ねない!!!(笑)元々ここまで仲良くなった経緯に独特な理由があるから、なえりなもそう思ってくれるといいな☆お互いまだまだやるべきことがあるって、このネックレスを見る度に思えるならすごく良いものだと思う(^ω^)

大黒柱とすらペアの物持ってないのに、えりな、大黒柱にひがまれないように気をつけなよ〜!!!なーんて冗談言ってた(笑)でも、今一番大切な友達(^ω^)女友達ってけっこう厄介だけど、えりなは特別だな♪これからもこの友情は絶やしたくないナンバー1☆

080305_1815~0001


ちょっとピンぼけだけど、私がもらった「TOO YOUNG TO DIE」
一番のお守りですん(*´∀`*)

14時48分

20080302150700
『本家・日本一大たこ』の舟!!多分大阪で一番長い行列ができる店!!20組待ちは当然( ̄○ ̄;)だから焼き係は5人!!

醤油味のきいたソースだよ。たこが大きい(*^-^)b

14時37分

20080302144913
ここは『赤鬼』って店。紙コップの上にプラスチックカップを乗せてそこにたこ焼きが入ったハンディーセットで有名なとこだよ(^ω^)

ソースはかなり甘め。大阪コナモン博覧会で準グランプリをとったみたいだよ♪

14時18分

20080302142950
元祖たこ焼きの『会津屋』(^ω^)
味がついてるからソース無しで食べるのら★

大阪は美味い~!

200803012357122
20080301235712
明日は大学時代の友人の結婚式が神戸であるため、大黒柱の実家がある大阪に前日入り★

大阪に来ると食事が楽しみでしかたがないo(^▽^)o 画像は今夜の夕食。大阪の南部で育った人なら知らない人はいないんじゃないかな?大阪出身の芸能人がこぞって通う店だよ☆『とんかつ一番』って店なんだけど、その名に恥じない美味しさ!!!ぜーったい日本一美味しいとんかつ屋さんだって自信持って紹介できる!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

桶みたいのに入ってるのは和風出汁に浸かったとんかつ。この出汁がたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私が一番好きなメニューなのら♪
とにかく美味しすぎて、他のとんかつも全部この出汁に突っ込んで食べたいくらい(笑)

ここのお店のスゴいところは、衣が肉から剥がれないこと!どんな技術なのか見当もつかないけど、未だに一度も剥がれた衣を見たことがない(☆o☆)

たかがとんかつ、されどとんかつだけど、大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べたらその後最初に紹介したい店だよ☆

こんな美味しいとんかつ食べたら、しばらく他の店で食べたくない~って思っちゃうヾ( ´∀`)

か、か、買おう(爆)

ハイ、3がーーーーーーーつ。早いねぇ。この2ヶ月はアッ(゚д゚)!!という間だったな。歳をとると一年が早くなるわけですよ(悲)でも女盛りは30からと信じて疑わない聖野さんですw

昨日の日記にうpしたワンピース、買おうかと思いますです!!!彼女のことを考えると夜も眠れなくて、起きていても頭がいっぱいなのか空っぽなのかわからない程の混乱状態orz あまりの金額に最初は母親にもさすがに相談できまいと思ったけど、やっぱ帰り着く所はママンなのです。「お父さーん!!」と言って死んで行く人がいないように(爆)

6,7年前に鬱になってから、買い物癖がすごくてね。このブログとか某SNSをずっと見てた人ならわかるだろうけど、キチガイでした。最初に心療内科に行った頃、親から最後の仕送りだよ、って言われたのにテンパって4日くらいで6万円の生活費を全部使ってしまったから、ホントにどうかなったと思ったよ。それでも全然満たされないから、おかしいと思って自分で病院に行ったの。普通の人は精神科とかって最初に行くの抵抗あるみたいだけど、私は理屈人間だから理由が知りたくて。けっこうすんなり行けた。そしたら「軽い鬱ですね」と言われたものの、7年経った今も治らないのにどの辺が軽かったんですか?と問いたい(笑)


今回の買い物に関しては、母親に相談した時に前の病的な買い物癖と明らかに悩み方・考え方が変わってる様子が伺えるから懸けてみたら?と言われました。大黒柱にも、こんなことで鬱々してたら、せっかく退院してきて食生活も良くなってきてるのにまた何もできなくなったら元のもくあみだから、この洋服は金額以上の効果が期待できるんじゃないかって言ってくれてる(⊃∀`)
しかし、買い物する時はなんだかんだ言って私のワガママ放題でやってきたから、考えてみると大黒柱の営業用の革靴やネクタイ、ワイシャツ、メガネ…どれも満足に買ってあげられてないから凄い罪の意識が(TAT)私のワンピース1着で大黒柱をフルコーデできちゃうことを思うと心が痛い…母親は、自分のことだけじゃなく、そういうことも考えられるようになってるなら大丈夫じゃないかと言ってくれたのです☆


今までの人生で私は常に誰からも守られて来て、常に一番下で甘やかされて来たからなかなか心を入れ替えるのは難しいよね。。。今回で少しだけど冷静に物事を考えられるようになったし、衝動的にならなくなったかなぁ?
ただ母に「最後だと思って懸けてみたら?」って言われた時も、今年1年我慢するにしてもやっぱ最後にはできないと思っちゃった。やっぱヴィヴィアンが大好きなんだ。本当に浮気する気ないもん。自分よりヴィヴィアンが似合ってる人を見たことがないという自画自賛もある(爆)

若い頃はすごい移り気でなんでも手当りしだい買ってたけど、今は違うんだよね。友達にも「聖野の趣味ってわからない。何が好きなわけ?」とか小馬鹿にされたり。
今の所、私が一番長くつき合ってるのはラルクで10年。その次が大黒柱の7年。で、ヴィヴィアンが5年。こんなに特定の物に執着するのってホント珍しい。20代前後の頃じゃ考えられなかったな。そのかわり昔はワンシーズンで要らなくなる物ばっかり。多分洋服に使ってた金額は年間で変わらなかったと思うよ。それ考えるとヴィヴィアンは流行とか関係ないから体型さえ変わらなければ一生着られる。そのためならお産の後も玄米菜食を頑張って体型も戻すよε=(゚∀゚*)それくらいヴィヴィアンを愛してる!!!

これぞ運命!!!

やっぱ運命って予め決まってるんだよね。自分で切り開く物だとは言うけど、これも自分で切り開いたんだろうな。あの日、あの時に勇気を出してヴィヴィアンに行こう!!!と思った時から始まってたんだと思う。で、運命の出会いをしてしまったんだね☆
ベタなセリフだけど『諦めて後悔するより、買って一時でも喜びを味わえる方がいい』んだろうし。大黒柱には悪いけどもさ…(´Д`;)でも一時じゃなくて、本当に大切にするよ。スカートだけでも10着近くあるけど全部覚えてるし、忘れてる物なんてほとんどない。大黒柱がそれを聞いて買っても良いと思ったらしいよ。私のヴィヴィアンへの愛情が伝わったのかしら。

やっぱ、私はヴィヴィアンに永遠を誓います。゚+.(・∀・)゚+.゚ だから明日の朝のオープン直後にショップに電話しますです☆あのワンピは私の物ー(*´∀`*)

080228_1742~0001

※母がハンガーに掛かって方が可愛いと言ったwww

 | HOME | 

