REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例



最悪のクリスマスプレゼント

昨日の夜、大黒柱が自宅に戻ったらいつも通ってるヴィヴィアンから郵便物がきてたらしい。普段のハガキと違って封筒に入ってると言うから私は「開けて開けて~o(^-^)o丁寧にね★」とメール返信。そしたら「残念なお知らせや…店長が退職するみたい」と返事が返ってきた…
すぐに大黒柱に電話して手紙を読み上げてもらったんだけど、急に走馬灯のように今までのことが頭の中を駆け巡って号泣しちゃいました。

もともと店長と仲良しになるまで別のスタッフさんが担当してくれてたんだけど、彼女が退職したのがきっかけで担当が店長に変わり、私が他の店で5,6000円の服をホイホイ買うのをやめてしまうくらいヴィヴィアンに真剣にさせてくれたのも店長だった。しかも私はこっちに引っ越してきて今で2年半。未だに友達らしい友達もいない中、ヴィヴィアンのお店に出かけて店長とおしゃべりするのが唯一の『癒される』人間関係だった。
その店長があと2週間でいなくなる。
理由はわからないし、もしかしたらおめでたい円満退社なのかもしれないけど私にとってはどうであれ一緒。あの店に店長が居なくなることに変わりはない。

店長が去った後残るスタッフさんたちだってみんないい子ばかり。現在2番手の子は初出勤で私に出くわして、店長から「顧客様ですよ。初出勤で初顧客様ね」って私を紹介してくれたときは顔がこわばってて声も小さく震えてて『この子ホントに大丈夫かなぁ』と思ったけど、1年も経たずにものすごい素敵な販売員さんになった。そういうことを思い返してみれば、スタッフの出入りが激しくて落ち着かない職場で新人の教育もほとんど一人でやって、ヒトの倍以上も働きながらもいつだって笑顔で私たちを迎えてくれた店長はすごく立派な人だったんだな…そんな人だから私も彼女に魅了されたんだと思う。

この報告を受けて一番感じたこと。

『私はヴィヴィアンと店長のどっちが好きだったの?』

今は答えは出ないけど、今後店からは確実に足が遠のくと思う。もしも買い物したくなっても安く買えるイギリスに注文したりすると思う。あんな高価な服を現物見ずに買うことはないだろうけど、その流れで形のわかりやすいニットしか買わなくなって、最終的にはニットごときにこんな大枚はたけないって引退してしまうかも…
この一件でヴィヴィアンに対する熱が冷めかかってる。危機的です。誕生日ケーキのろうそくを吹き消して一本だけ炎が残ってユラユラしてる感じ。

でももうすぐセール。楽しみに待ってたから、今は悲しいし愛が消えかけてるけど店長がいるうちは頑張る。そして最後に一発かまそうという計画。店長の接客でインポートの複数買いします!それが店長を見送る儀式かな(笑)最後だから一着でも多く、店長との思い出が染み込んだヴィヴィアンを着ていきたい。

ってことで昨晩は涙で枕を濡らしつつ眠りました。起きたらまさに(Θ_Θ)←こんな顔だった(笑)
もう今日は黄昏ておきますよ~。メリクリ★

院内イブ

今日ってクリスマスイブやん!世の中は恋人たちのクリスマスかもしれないけど、今年の私にはそんなもん微塵もかんじられねーなっ!こちとるぁキチ○イたちのクリスマスじゃボケぇ!!(爆)
あーまったく何故この和の国にこんな行事が上陸してここまで騒ぎたてられるようになったのか理解不能だね(-з-)盆と正月だけやってりゃいいものを…

皮肉なことにこの病院は脇汗かきまくるほど暖かくて、恋人たちが寒さで距離を縮めるような寒さは窓から眺める景色からだけでは想像もできないんだよね。たまに近くのジャスコに出かける時に外に出て意外と寒いということに気づいたり。まぁしかし12月なのに外が「意外」に寒いとか思う私もどうかしてるけど(笑)考えれば誰でもわかるだろ、12月が寒いことくらいwww

今日も昼頃に大黒柱が来てくれて、昨日ジャスコで買ったオセロするんだと思う(笑)セットになって他も合わせて計12種類のゲームが楽しめる(楽しめるのか?笑)から、まぁ暇はしないかな。全部やってみて案外つまらなくて飽きちゃったらどうしようね~!?(笑)

あそうそう。昨日のM-1は劇的だったね!!サンドイッチマンって誰がやねん\(゜□゜)/って思ってたらネタも正統派漫才で上手かったし、たしか1ラウンド目で島田紳助が最高得点の98点つけてたね★これで一躍スターだよぉ、サンドイッチマン!こんな展開になるならもうチョット良いコンビ名にしときゃよかったねサンドイッチマン。でもネタの最初に名前だけでも覚えて帰ってねって言ってたからしっかり覚えちゃったよサンドイッチマン(しつこいw)。
大黒柱は生粋の大阪人だから目が肥えてるしネタが終わるや否や『サンドイッチマンが優勝やな』って予想してたし、この話でもちょいと盛り上がるかな♪

カワユス

20071222204854
今日ファッションセンターし○むらに行ったらスクランプ(通称カワユス)の靴下がー!!普段なら恥ずかしくて履けないキャラ靴下なのに、迷いもなく私の手の中に(笑)

最近カワユスが益々増えて、全く同じのが3体と、3種類の大きさがある別のシリーズ全サイズの計6体がズラリと枕元に並んで聖野さんの眠りを見守ってます(^ω^)それに加えて赤ん坊よりはるかにデカい抱き枕も一緒(爆)

数年前まではディズニープリンセスにハマって家中ピンクだったけど、どんどん緑の量が増えてきた(笑)
でもスティッチはいっぱいあってもカワユスのグッズは種類が少ないのよね…(p_;)だから今日の戦利品はかなり貴重~♪

小杉流死ね

深夜番組『くりぃむナントカ』見てる人挙手~★
あれでブラマヨの小杉が生み出した名言(迷言?)
『死ね!!』
は最高ではないですか!?(日本語おかしい?汗)
あれ、メッチャ好っきゃねんo(^▽^)o

BUT、今日はイカれた患者に変なこと言われてマジで「死ね」と
思ってしまった聖野さんでして。いや、こんな病院にいつまでも入院してる
そいつが死ぬ日もそう遠くないんだろうけど(爆)

ヤツは喫煙所でシケモクねだったり他人から1本恵んでもらうのを狙って居座ってる
確信犯的な貧乏人なんだけど、呂律が回らないから言ってることがなかなか
聞き取れなくて尋ね返したら、「あ゛ー!?まったくこれだから£△@※%…!!」とか言って
ヒトを馬鹿にしたような口をきいてきたからついキレちゃったよ~ん(^O^)

タバコ飲みはいくら貧乏になって腹減っても、タバコ買う金だけはとっておくもんだ!!
飯よりタバコ!!これジョーシキ!!
他人のタバコであと1週間暮らそうだなんて甘えんな。
そんなやつはタバコなんてやめちまえ。ケッ(-д-)、

何故か

20071219101259
患者さんが作ってくれた。
一日中これやっててみんなに配ってる(笑)
私はピンクの服着てるからピンクのビーズ。

PS 携帯のデータ全部なくしたからメールくださいo(_ _*)o

錯乱

某SNSは退会しました。

携帯もぶっ壊しました。

ひどい錯乱状態です。

しばらく入院してきます。

ノシ

 | HOME | 

