REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例



好き過ぎて泣ける

連日おかしな内容ばっかでスミマセンm(_ _)m
本当に不安定で、自分で自分に不信感を抱くほどですよ。

先日書いたTATOOの話ですが、結論が出ました。
彫るのやめます。

あまりに悩み過ぎて一人のときに大暴れしてしまって
母親に電話して相談しました。大黒柱のことが好きなのか
どうかもわからなくなってしまうほどTATOOへの想いが強いと。
母はTATOOを否定はしませんでした。ただ、今の私の精神状態
ではやめておいた方がいい。全うな生活に戻ったときに
なお彫りたいと思ったならばやればいいと。
そして大黒柱がなぜそこまで嫌がるのか、聞き出してほしいと
頼んだら電話で大黒柱と話をしてくれました。

結果、大黒柱曰く、私はこだわりが強すぎると。
洋服にしても、化粧にしても、髪型にしても。
ちょっと気に入らなければ金に糸目をつけずに変更を求める。
洋服は買い直せばいい。化粧品も変えればいい。髪型も
生え変わってくるものだし修正は利く。
でもTATOOは一度入ってしまうと修正が利かない。
お気に入りの絵柄が入ったとしても、5mm理想の場所とずれていたら
私はきっと気に入らない。それくらい私のこだわりは強い。
大黒柱はそれを恐れていたらしいです。

でも、私はラルクファンをかれこれ10年近くやってきて、
そろそろラルク愛を確固たる物にしたいと思ってTATOOを考えたのに。
そう思うと私にはラルクに対する愛を示す物が何ひとつないと
思えてきて久しぶりに泣きました。ラルクが好き過ぎて泣きました。

シエブルの某Sさん。腕には666のTATOOにアレックスのリング。
誰が見ても羨ましいと感じると思う。
誰もがそのどちらかでいいから手に入れたいと思っているはず。
そのどちらも持っていなくても、Sさんよりラルクを愛する気持ち
が強い人もいると思う。その一人が自分だと思いました。

私は近年椎名林檎のFCにも入ったけど、元々はラルク一辺倒。
椎名林檎とラルクを選べと言われたら当然ラルク。
椎名林檎が引退しても大丈夫だけどラルクに引退されると死ぬかも。
それくらいラルクを愛してる。
だから他のバンドとか好きな人がラルク関連の高価な物を身に付けて
いるのを見ると正直悔しい。なんで他のアーティストにお金かけてる
人がラルク愛を表に出しまくってるの?って思ってしまう。

ここいらで注意書きしておきますが、
Sさんはとてもいい人で、優しくて素敵な人です。
私も大好きな人なので、あくまでも例えだと
いうことを理解してください。お願いします×∞


そこで、大黒柱に「アレックスの指輪とライブ会場に行っても
誰にも見られることのない腰のTATOOどっちがいい?」と訊かれました。
そう言われてみると、私のTATOOへの動機は不純だったのかもしれない。
即座に『アレックスの指輪』と思いました。
TATOOへの想いはその程度だったということです。

ただ、そういうふうに諦めさせられると、どちらも手に入ることが
ない状況には耐えられない。ただのダダッ子だってわかってます。
でも止まらないんです。

今月末、私はhydeのエンジェルハートリングを買います。
これは母親が私を守るための最終手段として提案したことだと思う。
母に借金をして、今月指輪を手にします。
そんなことで満足するよりも、自分で努力してから手に入れる
ことが重要なんだろうけど、今は無理。ごめんなさい。
90000円稼ぐまでに私は壊れてしまう。
だから今病気の母に、必ず最後の一円まで返せるように
その指輪の力を借りて働こうと思うのです。

ラルクさん、とても罪深い人たちです(苦笑

傷跡?

数年前からTATOOを入れたくてしかたがない!!!

でも大黒柱が断固拒否。
もし私がTATOO入れて帰ってきたら離婚するんだって。
それくらい嫌らしい。

今まで私が自分の気持ちが上向きになる物事に対しては
全て前向きに考えててくれて全部受け入れてくれたのに、
TATOOだけはダメ。絶対ダメ。
『人を殺すこととTATOOだけはダメ』ってくらい。

意味が分からない。
納得いかない。


親にもらった大切な身体にわざと傷をつけるのは悪いこと
なのかもしれないけど、自分の身体をなおさら愛おしく思える
ようになると思うのになんで?
安易な気持ちで入れるわけじゃないんだから、自分をもっと
大切にできるようになると思うのになんで?

自分の思う様に生きて行きたいと願って約4年。
今まで7年以上お世話になってきておいてこんなこと言うのも
なんだけど、離婚なんて怖くないくらい気持ちは強いんだよ。
離婚してもいいと思ったら離婚届もらってくる前に墨入れよう。
そんな日が遠くない気がするのは私だけかもしれないけど・・・

その時はごめんね。

常に変化しつづけよう

先週髪の毛をまーーーーーーっ赤にしちゃった♪
夏に東名阪の追加発表がもしされたら赤チェコスしたいから
長さは変えずに劇的ビフォア→アフター☆

P1020396.jpg

まっかっっかかっかあかかですーんw
あれから5日ほど経ったけど、もう既にピンクっぽくなってきてて
hideみたいよ!!!ちなみにシャンプー泡立てる頭皮付近は退色早い(汗
もうオレンジっぽくなっている・・・

しかしおかしいのが近所のスーパーでバイトの男の子にいきなり
「髪の毛かっこいいっすね。゚+.(・∀・)゚+.゚」と声をかけられ
「僕も赤にしてみたいんっすけど、高くないですか?」とかw
私:「いいえー、これはブリーチさえしておけばカラー入れるのは
1500円でできますよ〜。あのマリナタウンの近くにある〜…(略」
という具合に店まで紹介しますたwww
あー、紹介したら特典ありそうだから名前教えておけばよかった!w



で、昨日は新しい「穴」が開きました〜
半年くらい前にできた友達がピアス開けのテクニシャンで、画鋲を
使うんだけどめちゃ上手い!!!痛くないし場所選びもgood☆
自分のファーストピアスが見当たらなくて、今はでかい金玉着けてる
けど、それはそれでインパクトあっていいっしょw
070521_2136~01.jpg

こんな場所に開いたのさ〜♪
これ、軟骨じゃないんだよね。皮なの、皮。
だから痛くないっすよ(小力風にw)
てなわけで現在はピアスの数、左1個&右3個。
左にもう一個開けたいね。昔は2つあったのにふさがっちゃったから。

ピアスたくさん開けると依存症みたいになる人いるけど、私そんなん
じゃないから〜!!!オシャレしたくてね(*´艸`)
この場所から長〜いピアスするんだ!!!
彼女とワンセット買って一個ずつわけたの。賢い買い物だた☆

完治する日が楽しみ〜ヽ(´∀`)ノ

鬱を通り越して、っていうのかね

最近「躁」に変わってしまいつつある聖野です。コニチワ。

ここ2,3週間ずーっと朝目が覚めるのが早くてね。
「もう老人になったんじゃない?w」とか冗談言ってたけど
どうやらそんな幸せな悩み(?)ではなかったみたいです・・・

だって、朝起きてトイレに行ったらタバコも吸わずに洗濯機
回したりするんだよ!!!この私が!!!!!!!!!!
『何かしないと』っていう気持ちに駆られて、バタバタ
動き回るんだけど、身体ばっかり疲れて大変
毎日の睡眠時間は約5時間。
夜は大黒柱に合わせて2時に寝るんだけど、必ず4時半頃に
一度目が覚める。んで頑張ってまた寝ようとしても6時半か
7時に目が覚める。今まで10〜12時間寝てた私はもうすぐ過労死だよw

で、躁になると寝るのが惜しくなって、夜とかも「まだ寝たくない」
ってなるらしいけど、3週間前の診察で私はそのことを先生に
言った記憶があります(爆)その時は「なんでだろうね〜」とか
言われたけど、今思えば躁の始まりだったわけだ。
昨日はマジョリカ・マジョルカのネイルカラーで夏の新色の
オーシャンブルーみたいなの塗って行ったら「このマニキュアは
明らかに躁だね。鬱の時には塗らないでしょ、こんな色(笑」
と言われましたとさ。


そして今の専らの悩みは髪型変えてヘアカラーしたい!!!!!
けど、夏にhyコスするなら髪が切れない……
今年はもう諦めるか!?もし来年ライブなかったら次にコスする時
私は三十路だぞゴルァ(゚Д゚)!!
しかも今回はとんでもない色にしたい。とりあえず赤にしたい!!!
ロンドンのヴィヴィアンにいた真っ赤な髪の店員さん!
彼女の様になりたい、むしろ彼女になりたい。

あ〜、やっぱ私は躁なんだ_| ̄|○
鬱に戻るのが恐い反面、鬱だけの方が楽だったから戻りたい…(汗

本来の用途は無視w

今日は増えすぎて廊下に並んでいた靴たちのために棚を作りましたー☆
と言っても日曜大工的な大仕事ではなく、ホームセンターで
適当な物を買ってきてそれらしくカモフラージュ。

ずーっとスノコを探してたんだけど、何故か板が3本のスノコが
なかなかみつからなくて4本のばっかりなんだよね。
4本だと微妙に奥行きがありすぎて邪魔だし、いい感じに靴を
置こうとすると隙間にヒールが"ブスッ"って感じだったから。

で、今日見つけた新アイテムは、台所のシンク下に入れて使ったりする
スタッキング可能なプラスチック棚。脚が折り畳みできるし、
何より引っ越しとかで用途が変わっても台所なり押し入れなり
どこかで使えるし、持ち運びが楽だからこれに決定〜♪
天板はやっぱり隙間がいっぱいなんだけど、そのまま使うには
どっちみち可愛くないからマルチクロスか何か敷いて使おう…と
思ってたら良い所でビニールテーブルクロスを発見!
布だとラックのサイズに裁断してミシンで端っこの処理しないと
なんないけど、ビニールテーブルクロスなら切るだけカンタン(^ω^)

家に帰って来て早速ザクザク切って両面テープで留めたら完成★
じゅうたんがピンクだからピンクのクロスを張りました♪
まぁ、ちゃちいと言えばちゃちいんだけど、節約節約!
シューズラック買えば数千円するけど、これは合計で1000円。
靴もキレイに並べられて我ながらGOODです
で、更に良いのはスタッキングできるラックだから無限大に
増やせちゃうってとこヽ(´∀`)ノ(靴も無限大に増やすつもり?w)
ただ、あんまり高く積み上げると地震のとき危ないがね…

all.jpg
今の季節の靴は今の所6足しかはみ出てないけど…
ていうか、玄関にまだ4足出てるのに何故3段にしなかったのかw
そっちはしょっちゅう履くやつだからいいとしよう(汗

viv.jpg
大切なヴィヴィアンちゃんも喜んでるかな〜♪
箱に入れておくとカビがはえちゃうからやっぱり出しておかないとね☆
隣におる黒い子もヴィヴィアンなのに、ヨタヨタだからフレームアウトw

顔マニア

最近シミがめちゃくちゃ気になって美肌に敏感な聖野です。


1ヶ月くらい前から佐伯チズさんという美容のプロフェッショナル
が推奨するお手入れを実践してまする♩♪♫♬
その中のビックリお手入れのひとつが
「洗顔料を使わず素洗い洗顔する」という内容。
女の子としては抵抗あるよね・・・
でもクレンジング(メイク落とし)をしっかりしていれば
洗顔石けんを使わないでも大丈夫らしい!!!
その方が余分な皮脂が取れないから肌質が安定するとか。
海外では水の質が悪いのが元で、ダブル洗顔しないのが普通なんだって。

で、1ヶ月実践した結果・・・激変!!!!!!!!
化粧崩れしなくなったー☆
そして皮脂テカが減って限りなくノーマル肌に近付いた!

しかしチズさんの美顔法には決まったステップがあって、
・アイメークは専用リムーバーでコットン&綿棒で落とす
・クレンジングは必ずミルクタイプorクリームタイプ
・毎日化粧水パックをする
・化粧水・美容液・乳液・クリームを使うときは必ず3分間隔をあける等々…ルールがいっぱい。
でも守れば確実に良くなっていくのが実感できるわけ♪

ちなみに「肌断食」というのが良いと書いてあったけど、
たまたまものぐさで24時間以上何もせずに過ごした次の日
はお手入れの効果覿面(テキメンってこんな漢字だったっけ!?)
化粧品が顔にメチャクチャ吸い込まれる!!!!!
肌断食とは時々一日中メイクもお手入れもしないことらしいけど
私にぴったりの美容方法だこと。オホホホホ。
今はバイトを休ませてもらってるから、化粧もほとんどしないし
お手入れにかなり時間が取れてありがたいです。
これでリフレッシュしてツルツルピカピカ聖野になって復帰いたします(笑


肌質は改善してきたけど、シミがいまいち消えないことに
まだ悩んでる。。。でも顔が白くなってきたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
普通は頭の中の皮膚の方が白いはずなのに、今は顔の方が白いw


chiz-book.jpg
美容雑誌で佐伯方式を知って1ヶ月。
本格的に続けたいと思って今日ついに本を買ってしまった。
写真解説つきでわかりやすい☆

cosmetics.jpg
私が顔にぬったくる化粧品たち。高い物はほとんど使ってないよ。
惜しみなく使えないと効果でないしね〜。
美肌一族のクリームはドラッグストアでジャケ買いwww

cotton.jpg
化粧水パックに使う大判コットンと綿棒は100均のMDケースがぴったり。
大判コットンは「カット綿」ってやつで、ドラッグストアとかの絆創膏
とか救急用品のところにある物。化粧品用じゃないんだなー。


今年の夏のオシャレ♪

数あるヴィヴィアンの洋服の中で今一番愛でているのは
アングロマニアのスカート
Bag Skirt っていって、その名の通り腰の所がふっくら袋状になる
デザインで、バッスルスカートみたいな感じ。
カタログで見てメチャ可愛いと思ってたらちゃんと福岡にも
入荷してきて♩♪♫♬本当はブラウスを試着してたのに、店長に
「このスカート一緒にはいてみて〜!!!」って言われて試着したが最後w
その場でお買い上げしちゃったよ(爆)しかも店長とお揃い♪
ただいま激しくヘビロテ中だよん☆

そして一番最近に買ったのがレオパード柄のブラウス。
実は↑のスカートとカタログにコーディネートが載ってて、
入荷したら欲しい…けど無理だよね( p_q)と思ってたんだけど、
例の如く一晩中その子のこと考えて眠れなくなったから
結局買っちゃった(爆)その朝に店長からモーニングコールまであったw


そのコーディネートがこれ☆
TS350020.jpg

もうどっちもメッチャクチャ可愛くて夏が待ち遠しい!!!

ブラウスはかなり丈が短くてアシンメトリーな作り。
後ろ姿じゃわからないけど、左のお腹がチラリズムどころか
丸出しになるからヴィヴィアンのハイウエスト
なボトムズ以外の時はインナー必須。でも理想は一枚で着ること〜。

夏までに腹筋割っておかないとねw

Vivienne 整理第2弾

昨日久しぶりにVivienne Westwood の整理をしてみたよ。
全部引っ張り出して片付けたとかじゃなくて、
今までどんだけつぎ込んできたか確認するため。
2005年10月25日の日記で第1弾をやってるけど約50点持ってたみたいね。
今はというと

軽く100点(爆

まぁ、ハンカチとか細かい物も枚数(適当にだけど)数えて
みたからね。靴下とかも。そりゃ数増えるわって話(笑
デパートで駐車場のサービス券もらうために金額調整に
ハンカチとか靴下はよく買うからね〜。


去年からものすごい年間の金額が上がった自覚はあったんだよね。
インポートに手を出すようになったから。
それで自分の金銭感覚が狂っちゃいないかと心配になり…
結果、狂ってないとは言えない単価になった(汗
でもほんっとヴィヴィアン以外で買い物しなくなったから
無駄な物は増えてないんだよー。タンスの肥やしも無し!!!
まぁ、あとよく買い物するのはピーチジョンとかユニクロ
くらいで、流行の洋服とかナッシングだからね。

ヴィヴィアンで買い物するようになってから4年。
今まで使った金額の一日あたりの値段を割り出してみたら
800円くらいだった。(ってことは総額バレるなw)
毎日800円って大きいな・・・
一日800円残したら1ヶ月で合計24000円の節約。
でも今のバイトが自給680円(!!!)なんだよね。
1ヶ月で約40〜50時間働くから30000円くらいは収入がある。
(てか暴露すんなよ・・・汗)
ヴィヴィアンを心から楽しんでも許されるだけの収入はあるっぽい。

そう自分に言い聞かして、買い物をしてるわけでw
そんで秋に入荷するインポートのバッグを狙ってるとかさ(爆
もうやめらんねーっすwww

 | HOME | 

