REVELATION

やる気ナシな不良主婦が時々ラルクにやる気出すとこういう方向にいってしまうの例



東京事変@ZEPP福岡で一番の幸せ者

11月7日と8日のZEPP福岡いってきましたー!!

初日は整理番号280番台だったんだけど、入ってみたら6列目くらい。
でも後ろからの押しとOSCAのノリで気づいたら2列目!!!!
ライブハウスは初体験だったんだけど、みんながモッシュとかすごい
って言ってたわりには大人しいライブだったと思う。
事変のライブって基本的に『聞き入る』系なところあるかから。

で、その日は『金魚の箱』の間奏で浮雲&椎名が前に出て来て
ギターデュオ(?)するんだけど、その時ピック投げたのよ。
それがなんか自分の首の辺りに当たったと思って、襟元を触って
みたらなんと!!!!!!

林檎ピックゲットヽ(;'∀';)ノ

私のTシャツのシワと南京錠ネックレスの間に座っておりましたw

pick.jpg



二日目は整理番号19,20!!!!!!!これは期待できる!!!!!!!
しかも並んでるとき前にいる人数数えても14,5人しかいなくて
最前列は確信できたね☆あんまり端っこじゃイヤだけど、
前日に林檎が下手にばっかりアピールしてたから、おそらく下手
人気なんじゃないかと予想を立てて、いざ入場。

ワンドリンク500円だったから100円玉5枚とかじゃなく確実に
500円玉を用意して、チケットのミシン目はフニャフニャにしておいて
両端は予め2,3mm切り離しておいて、鞄の中身も財布・携帯・タバコ
をキレイに整頓しておいて荷物チェックもスムーズに!!

そして取れた場所はセンターから下手寄り3,4人目!!!
ここ、ちょうどアンプやらスピーカーの隙間で亀田師匠が丸見えw
しかも林檎もよく見えるしね♪


私たちは手旗ドメスという昔のライブで配られた小さな旗を、
安全のために棒無しで持って行ってたからメンバーにはメチャクチャ
不思議がられたと思うwww
それをフリフリすると師匠がニッコリ(^ω^)
しかも周りのノリがあまり良くなかったから、相方とバカ騒ぎしてた
のも見られてて、こっちの動きに合わせてべースパフォーマンス
してくれてたよ!!!師匠ステキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ

そしてその行動が功を奏したのか、師匠作曲の新曲の時に前に
出て来た師匠が、

私に一番最初に握手を求めて来た!!!!!!!!

しかも2回も!!!!!!

とにかく師匠に癒されまくったワケなんですが、実はもっとすごい
ことがありまして、最初のMCの時に林檎女史がその日の行動ネタ
を披露してくれたわけで、その内容が『○○に行った』と。
その○○とは私が住んでいるところですよーーーー!!!!!ヽ(;'∀';)ノ

私が『え!?○○!?○○!?マジで!?』とキョドっていると、相方が
すかさず『今日彼女と○○から来ました』とフォローを入れて
くれて、『ハイ!!私○○に住んでいます!!』と答えたところで

私と林檎の会話がスタート!!

何やら地下鉄の車両の話とかになったのだけれど、如何せん私は
こっちにまだ2年程しか住んでいないため林檎の知っていた頃の
情報は不確かで、グダグダになってしまったけれど

2,3分は私が林檎を独占しました♪

そして、アンコールの時に林檎が手旗ドメスを持って出て来たので、
私は自分の棒無しドメスを胸の前で広げて林檎に向けたら
林檎が気づいて『おそろいね♪』といった面持ちでこちらに自分の
ドメスをフリフリしてくれましたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


















(爆



一応ライブ中は林檎にも少し触れました。ほんの少し。
でも誰に触られているのかわからない状況よりも、トークや
アイコンタクトで会話した私の方が印象に残っているに違いない!!!
と信じて疑わないのであるよ(爆

あー、どこかで亀田師匠にお会いできたら思い出させることできるかしら〜w


ってことで、後にも先にも人生で一番のライブだったろうね☆
今ラルクより事変熱かなり上がっております。。。
ごめんなさい(汗

東京事変@大阪城ホール

うをしゃーーー!久しぶりにブログにカムバック!
てかさぼりすぎててキータッチがなまってまする(|| Д)

もう2、3日経ってしまったわけですが、大阪城ホールに
東京事変のライブ"DOMESTIC Virgin Line"に行っておりますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この度の相方ちゃんはキャワユイキャワユイまみりんでした!

その前日、ライブに来て行く服がなかった私はダメ押し
ショッピングに出かけて、年甲斐もなくロリィタに興味津々に
なってしまって、まみりんと「ちょいロリってどうすんの?」という
内容のメールを数往復・・・完全に迷宮入りしたんで、しまいにゃ
「ロリィタするか否かを悩んでいる♀・27歳・既婚ってどうよ?」
「私はいったい何になりたいのら(?_?)」てなことになって
結局ロリは断念|д゚)ノ⌒●~* きっと見たくない人の方が多いから(爆

ちなみに二人の当日オベベは

まみりん:ボブズラ&リボンのカチューシャ、白のロリ風ブラウス
     ヴィヴィアンのアーガイルのカーディガン、黒の3段
     ティアードスカート、黒のハイソックスに

     黒のロッキンホースブーツ!!!!!

不良主婦:セクダイのフリフリ襟&袖口の黒シャツ、ヴィヴィアンの
     チェックスカート、ラブジャケット、網タイに
     
     黒のロッキンホースバレリーナ!!!

ダブルでロッキンだぁよワショーイヽ(´∀`)ノ

午後4時頃に梅田で再会をはたして、とーっても周りから白い目で
見られるようなファッションで固めていた私たち・・・w
まずは包容をしてキャイキャイ(*´∀`)人(´∀`*)しちゃって
プリクラ取りまくった!w もうめっちゃ久しぶり!
おばちゃんもうプリクラなんて何年ぶりだった!?w

そんで思う存分ハッチャケていざ出陣!でーでんっ!!!
城ホールについた頃にはもう入場が始まってて、東京の林檎班員
のAドンちゃんと再会しようと思っていたのだが、少々難航いたしまして…
とりあえずはグッズに並んでお目当ての商品を頭の中で整理(゚∀。)
しかし私の3、4人前の人の頃から売り切れ続出Σ(゚д゚;)
『ヤバい、大黒柱のTシャツが、そしたら私のTシャツ色変えないと!』
んがーーーーーーーーヽ(`Д´)ノカンベンしてくれよー!な状況で
くるくるくるっと頭を回転させて、妥協しつつもどうにか希望の物は
変えた様子です(←他人事?w)

ライブレポは正直できません…(|| Д)
なんか今回は意表をつかれた感満載で、パフォーマンスに見入って
しまったのでハッキリとセットリストを覚えておらんのです( ̄ロ ̄;

とりあえず、一曲目が『葬列』で「ぎゃいーーーーんo(T口T)o」
ま、まさかあの曲で始まるとは誰しもが予想だにしなかったのでは?
そこからの掴み曲は。椎名林檎名義のアルバムから1曲ずつ、
そして事変のアルバムから2曲。
曲目は 葬列・群青・虚言症・丸サド・入水願い
そして林檎嬢は袖に引っ込んで衣装替え。

林檎タンが戻って来たかと思ったらいきなり激しく「歌舞伎」!
大型スクリーンに怒濤の早さで歌舞伎の歌詞が流れ、
林檎嬢はその歌を拡声器で唄っておりますた(≧ω≦)
かぁーちょいー(´m`*)

その後、中盤の曲順はほとんど忘れてしまったけど、
面白かったのは「サービス」!!!
メンバー全員が拡声器を手に、与えられたパートを唄い
唄わざる者はバックダンサーと相成りラインダンスを見せてくれた♪
とってもコミカルな演出で、メンバーがとっても楽しそうだった!
見てるこっちももちろんウキウキワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)
そして布が取り付けられている4つのプラフープに
メンメンバーが入り、どうやらお着替えしていた様子・・・
その間林檎嬢はネコ耳のカチューシャをつけて子猫ちゃんのように
可愛らしい舞を踊っておりましたε=(゚∀゚*)ムッハー
最後に着替えが終わったと思われたメンズが現れた時
まだ誰か終わってなくて、客席から
『まだ着れてないよ~( ゚∀゚)σ』という声もあがりましたw

もうひとつ良かったのは「母国情緒」でしたね~ん♪
刃田トシちゃんが鼓笛隊のようにテケテッテケテッ、
伊澤氏はピアニカ、師匠はベース、うっきーはギターという
最小限のお持ちもので林檎ちゃん率いる「森の音楽隊」の
ような演出。みんな前後1列に並び左右のスタンドへ
軽快なリズムに乗り近付いてゆく・・・ぅわーーーーんヽ(`Д´)ノ
ち、近いじゃないかー!あの人たち裏山だよ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
て感じね、私の心中は。でも林檎嬢の手旗の振り方がとても
気合いが入っていて、観客はみんなバッサバッサ振っていたよw

もう、いろいろ忘れちゃってるから早速アンコールと参ります(爆
アンコール1曲目は「落日」。大好きな曲なので生で聞けて感動(ノ△≦)。
最後は「恋は幻」でノリノリフィニッシュって感じですたね♪
修羅場のシングルのカップリング曲なんだけど、最後に林檎ちゃん
らしからぬハイテンソンなメンバー紹介が収録されていたのが
まさに今そこでされていた!(m;゚д゚)m


今回のライブは見せ方にものすごい趣向が凝らしてあって、
非常に楽しかった!壊れたノリにはならないけれど、
彼等の見せてくれる物は「パフォーマンス」「ショー」
と言うのが呼び方としては適切なような気が・・・

アルバム「大人」の発売後だったからもっとアダルティーに
いくかと思っていたのが、意外や意外、とってもおちゃめで
キュートな演出が多く、笑いも絶えませんでしたよ(・∀・)
これからの東京事変、益々おもしろくて素敵なバンドに
なってゆく予感大ですね☆
聞いてない方はぜひお試しあれ♪


気が向いたらMC集も書くかもです…

大人っていいな♪

久々にカテゴリ分けできる話題!嬉しい(⊃∀`)

待ちに待った東京事変のニューアルバム「大人(アダルト)」
をフラゲせずに本日ゲッ(・∀・)

前作の「教育」から1年2ヶ月。
メンバーの入れ替わりもあったけど、全く違うテイストの
すんばらすぃーアルバムですよ!!!!!

なんかね、久しぶりにCD聞いて泣いたかも(TへT)
ラルクのAWAKEを買った時はアルバムの完成度の高さに
興奮してたのと、hydeの声の良さに感激してたんだけど
泣きはしなかった気がする。
今回は久々に「詞」で泣いたわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろ思い出してさ。
ヒーさんとかミッキーとかライブとか・・・
それと「大人」の心に染み入る感が溢れてます。

ところで、今回アダルティーに決めてるこのアルバムなんだけど
一人だけまたはめ外しちゃってる子がいるのよ(´m`*)

亀田師匠キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

どーーーん。

P1000521.jpg


ブックレットの中の私のお気に入りページです。(ある意味w
画像でわかりますか?どうですか?

彼、裸でベッドです(爆

なんだなんだ!
毎回イイ味出してくてるよぉ(⊃∀`)
毎回笑かしてくれるよぉ(⊃∀`)
でも本人真剣だよぉ(⊃∀`)


ところで、
今回いよいよ椎名林檎が東京事変のボーカルだって感じたかな。
今までは事変のことも『林檎』って言ってたけど
東京事変というバンドの成熟した感じがさっそく出てる。
すっごくイイ(・∀・)b
だから事変入門もこのアルバムがオススメかなぁ。
前作とはメンバーが違うからもちろん音が全然違うけど、
事変を今作で知って、その成長過程を前作で知る。
まぁ、聞く本人の好きにすりゃぁいいけど(結局ソレ?w
私はそう思う。
「教育」はけっこうアクが強いと思うんだなぁ。
普通のバンドでいえば、「教育」でインディーズチャート
1位取ったから「大人」でメジャーデビュー!みたいな。
椎名林檎が既に有名だったからいきなりメジャーだったけど
一般的なバンドに置き換えるとそんな感じかな。

てか、あっしのウンチクなんて聞きたくないよね(汗
聞く人はこんなのすっ飛ばしてもう聞いてるってね(ダクダク


今夜は大黒柱が会社の人と外食で留守なのら☆
TVもつけなくていいからCD回しまくる!
回し過ぎて熱がこもってCD溶けたらどないしよーw

林檎班大会レポ

第一回林檎班大会
恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール。
小さい会場ではあったけれど、ライブハウスではなく、
オールスタンディングとはいえ『アダルトオンリー』という
趣旨にも合う上品な小ホールでした。

当日は2部構成になっており、一部が事変、二部が林檎嬢
のソロということでした。その合間に質問コーナーや
抽選会など小さなイベントが盛り込まれていて、
いかにもファンクラブのイベントという終始
アットホームな雰囲気でした。


【一部】
事変メンバーによる演奏。全体的にテンポは落としてあって
バーでカクテルなのどいただくときのBGM的なムーディーな仕上がり。
ま、私はバーにも行かないし、酒の一滴も飲めないんだが(爆

セットリスト
◆クロール
◆入水願い
◆恋は幻
◆遭難
◆丸の内サディスティック
◆修羅場

【質問コーナー】
林檎嬢は「茎」と「浴室」がお気に入りらしいよ。
好きな動物は当然黒猫。これは愚問とでも申しましょうか、と

【抽選会】
A賞(1人)発煙筒、蝶番(ちょうつがい)、マグカップ(謎のIDナンバー1番)
B賞(3人)黒猫堂オリジナル5線譜ノート(林檎嬢や刃田さん愛用!)

【ファッションショー】
男性メンバーの衣装のおひろめ。三原康裕氏の最新コレクションより☆
このときメンバーがピックをたくさん会場に降らせてくれた。
浮雲さんがアンニュイなかんじで、クールでモデル顔負け!
ピックの投げ方も素敵でした♪
伊沢さんはキーなのにピックもってるんですねー、とやたら
感心してるうちに終わってしまって、刃田さんが元気に登場!
彼もピックないのに投げてるー?サービスいいですねヽ(´∀`)ノ
しかし、調子こいてバク転したら失敗して怒られる(w
そして!師匠が華々しく登場!!!
なんだか素敵!やっぱり師匠すてき!!!
もうお顔がこちらにぶちゅーんって感じで、ある意味
キモイ(爆)なんだけどヤッパリ素敵~~~!!!きゃー(≧ω≦)
ピック、ありがとう~(⊃∀`)

【二部】
幕が開いたらそこにはオーケストラの皆様がΣ(゚∀゚;)
びつくりですよ、奥さん!
そしてなんとなんと、あの斎藤ネコさんがいるではないか!!!
どれだかのDVDに映っているとみんなが言っていたけど、
私は彼を彼だとして見るのは今回が初☆
とても情熱的で格好のいいバイオリニスト様でした☆
林檎嬢はこのときの入場とともにフランス語の曲を
唄っておりましたが、あれはもしや "jazz a go go" ?
全曲知らなくてごめんなさい m(_ _)m
なにやら「ヴォワ」やら「グフゥ」やら音にならない
言葉を連発していたのでフランス語なのは間違いないかと(汗

セットリスト
◆歌舞伎町の女王
◆意識
◆茎~STEM~
◆dynamite!
◆La Salle De Bain
◆カバー(?)だと思う
◆シドと白昼夢
◆夢のあと
◆迷彩

はい、この第二部の林檎姫は可愛いなんてものではございません!
華奢な肩ストラップの淡いピンクのワンピースに、
前髪はフルバングスで後ろの髪の毛は中世の貴婦人のように(?)
タイトなアップスタイルにしていました。
そしてハンドマイクにはお花が飾られていて正に姫!!!

もう麗しい!愛らしい!可憐!

女の私でもノックアウトでしたから(*´Д`)ハァハァ
もう、なんだ、あれ!『歌舞伎町の女王』の最後、
「♪娘のあたしがじょ~お~~ぅ・・・ウッフ~ンvV」
と言わんばかりに、ワンピースの羽織ものを肩から
するりと脱ぎ落としたのには、何度も言うが女の私でも

鼻血もんですた(爆

いやー、ホントに林檎姫は本物の歌姫ですたい(何故博多弁?)
一気に林檎姫&事変熱が上がってきましたよーーーーーーーー!
ラルクは今危機的だぞ!
AWAKEのDVDやっぱ取りにいってない(爆
Dynamite Out! と同じ扱いになるのだろうか・・・

だって、半年前にあったラルクのライブDVD見るよりも
昨日、一昨日あった事変のライブの余韻に浸りたいのは
国会議事堂も満場一致の意見ではあるまいか?(笑

これ、同じこと前にも書いたことあるよね( ̄ロ ̄;

第一回林檎班大会

今日は東京に高飛び(死語?)して東京事変のFC会員限定イベントに参加☆
題して『アダルトオンリー』。
それも次発アルバムのタイトルが「大人(アダルト)」だからでしょうかね。
恵比寿ガーデンプレイスの小さな会場で生演奏を堪能してきました(*´艸`)

参加人数は約1300人、とは私の勝手な予想。
FC会員限定なので、参加者は当然チケットを一枚しかとれなくて、
殆どの人が単独参戦だったっぽい…そして私もその予定だった(´Д`)
しかし!ミクシィの林檎班コミュニティーで待ち合わせに成功ヽ(´∀`)ノ
おかげで男性陣に親切にしていただき、かなり良い場所で見れた(・∀・)
オールスタンディングでギュウギュウ&汗だくだったのはさておき、

林檎ちゃんの髪型が良くわかる~!!!
衣装の詳細が良くわかる~!!!
そしてネイルの色や爪の長さまでもぉ~!!!


もう、感動の嵐ですたよ(つ∀`)

イベントはあと二日残っているので細かいことは書かないとして…

本日の戦利品!!!!!!
生まれて初めて我が手で掴み取ったファンサービス品♪
コレ↓

20051214015417


誰のだかわからないピックをゲット(笑)
おそらく亀田師匠の物と思われ。
私の頭の上にシャワーのごとくバラまいてくれてましたから(´∇`)
しかし私が手にしたのは床に落ちてたヤツだったり(汗
まぁ何にせよ、人から分け前をもらったとかではないことが重要なのですよ☆

今日は初めて林檎オフの参加も叶い、コアな林檎トークができるお友達もつくれた
素晴らしい1日でした(*´∀`人)

耳に残る林檎ちゃんの子守り歌とこの幸せに浸って
本日は眠りに就きまする…♪

 | HOME |  NEXT »

